「お先にどうぞ」を身につけた

日記

「お先にどうぞ」を身につけた

「こないだ道を譲ってもらったんだけど、私だと気づいてなかっただろなー。って言ってたよ。」

と知り合いからLINEが来ました。
続けて「ちゃんと見てる人は見てる」とも言われ、やってたことが認めてもらえたようでちょっと嬉しくなりました。

みんなから愛され、成功する! ハイクラスな人のコミュニケーションのルールという本を読んでから、実践している”「どうぞお先に」を口グセに“。

いつのことかは全くわかりませんが、運転中に前を譲った相手はたまたま同級生だったようです。
譲った相手よりもLINEをくれた人の方が、僕への印象はアップしたかもしれませんね。

ちょっとしたことですが、「譲る」ということをなかなかできない人は多いのではないでしょうか。
本を読んでから実践している“と書いた通り、僕は譲らないタイプでした笑
やってみた時に、心に余裕がある人しかできないかも…とちょっと思ったのを覚えています。

読んでからは道だけでなく、先を譲ることがめちゃくちゃ増えました。
意識して実践しているうちに自然にできるようになりました。

どうぞお先にをやっただけで印象アップできたなら、他のこともやればもっと良くなるはずですよね。
今まで言われたことがなかったので実感がありませんでしたが、たくさんのVIPを相手にしてきた著者の吉田さんが書かれてることは、やっぱり間違い無いですね!

吉田さんは植松努さんに会った時に「お先にどうぞ」を口グセにしようと思ったそうです。
そして今は僕が「お先にどうぞ」をしています。

植松さんはこちらの記事に貼った動画で知りました。

お互い気持ちよくやりとりできましたから、この連鎖が広がれば良いなという思いで、ぜひ実践してほしいとこの記事を書きました。

僕で途切れさせるのは申し訳ないのと、もったいないの両方の気持ちです。

以前読んだ時に感想を書きましたが、自分で書いておいてできてないこともあります…笑
記事に書いたこと以外にも、本に書かれてることを更に実践して自分のものにしていきます。

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く

  • 印象が良くなったはず!
  • 本で読んだこと、もっとやりたくなった。
  • いつもよりちょっと早く起きれた。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
なんでも毎日アウトプット。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

  1. […] 「お先にどうぞ」を身につけた「お先にどうぞ」を身につけた「こないだ道を譲ってもらったんだけど、私だと気づいてなかっただろなー。って言ってたよ。」と知り合いからLINEが来ま […]

タイトルとURLをコピーしました