笑顔の顔文字(^^)は煽りの可能性あり?

日記

笑顔の顔文字(^^)は煽りの可能性あり?

みなさん絵文字って使いますか?

こんなやつです。

メッセージのやり取りや、ツイッターなどSNSでの投稿などでよく使ってる人を見かけますよね。

僕は全く使わないので、メッセージは短く文字だけです。

LINEならスタンプは使いますけどね。

僕のことはいいのですが、絵文字について昨日知ったことがあるのでお伝えしておきます。

(^^)←これを使うと煽りの意味になる可能性があるらしいのです。

僕らの世代で絵文字といえば、記号を組み合わせたものが思い浮かびます。

(^^)

(/ _ ; )

こんなやつです。

「(^^)」が「^^」これに省略されてたりしますが、笑顔を表現してることには変わりないでしょう。

ググっても本当かどうかはわかりませんでしたが、根拠無しにそんなことをpodcastで話さないと思います。

なので、笑顔の意味で使って勘違いされないように、一応頭に置いといた方が無難かもしれません。

僕は絵文字を使わなくて勘違いされることもありますが、これまで通り文字だけでメッセージします。

運動の記録

いつものウォーキングタイムは雨だったので運動しませんでした。

フォームローラーのマッサージだけにしました。

昨日のあすけん記録

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

健康度

63点

昨日はもうちょっと良いかなーと思ってたのですが、多分カロリーが不足してたからでしょう。

ビタミンAは不足しっぱなしなので、もうサプリに頼ってみます。笑

タンパク質は足りてそうなので、運動後・夜用に買ったSAVASソイプロテイン100は呑みませんでした。

昨日でウエイトダウンが無くなったので買いに行ったのですが、缶より1kgの方がかなりお得だったことに気づきました。

袋の1kgは缶(336g)の3倍の量ですが、値段は2倍以下でした…。

買う前に気付いて良かったです!

体重・体脂肪率

大きく増えて焦ります。

過去に一瞬増えてもそれ以上に落ちたことがあったので、期待はしませんが落ちると信じてウォーキングしてきます。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間) 7時間半
起きた時の気分(-5~+5) 0

最近長く寝れてます。

寝る時間が変わったのではなく、起きるのが遅くなってしまってます。

寝る時間を早めて睡眠時間を確保したいです。

昨日あった良かったこと

  • SAVASのプロテインは缶で買うより、袋で買う方が随分お得だと知った。
  • 凸凹の大きいフォームローラーを買った。
  • 読書が進んだ。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました