喜んでもらえたことに感動しました

日記

昨日のこと

先日作った動画のDVDをプレゼントしたそうです。

後日送られてきたLINEを見せてもらったのですが、とても喜んでくれたのが伝わりました。

渡した本人も喜んでくれたことに、僕も喜んでました。

僕が動画を作ったと言ってもCGのような難しいことは使えないので、そんなに大したものではありません。

それでも僕が作ったもので2人が喜んでくれたことに感動しました。

企画した友人のアイデアでこんな良い気分を味わわせていただき、ありがとうございました。

運動の記録

ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

歩きに行こうと思ってましたが用事が少し長引いてしまい、思ってた時間より遅れてしまいました。

歩き始めてちょっと寒さを感じました。

30分歩こうと思ったのですが、寒さでトイレに行きたくなってきたので徐々にペースが上がりました。

歩いたコースにトイレがあり掃除もしてくれてるのは知ってるのですが、できればここのではなく家に帰ろうと、1周15分でやめて帰りました。

週累計 1:18:35

今週は目標達成できませんでした。

天気のせいもありますが、ちゃんと時間を作らないと達成できないものですね。

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 50点

50点

昨日は2食だったので不足がたくさんありました。

お昼を食べてなかったので、SAVASミルクプロテインを飲みながら出かけました。

グラフの黄色い部分です。

これがなかったらほぼ不足でした。

普段の食事で不足が無いようにしたいですね。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

体重は緩やかに一直線に落ちていますが、体脂肪率はあまり変化がなさそうです。

買えたい生活習慣はあまり変えれずにいるので、それが体脂肪率に現れてるのでしょうか。

筋肉は元々無いので、落ちないようにしないといけません。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

ヒーター前で少し寝てしまい、ベッドに行ってから早朝に目覚めました。

結局三度寝です。

起きた時の気分(-5~+5)

-1

三度寝もすれば変な眠気が残ります。

睡眠の質を上げないといけませんね。

昨日あった良かったこと

  • 先日のDVDを喜んでもらえた。
  • ちょっとだけでも歩きにいけた。
  • 読書が進んだ。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました