【今日のトレーニング】左ケトルベルロウが調子悪かった

デッドリフト日記

ジムトレーニング

今回は2週前と同じプログラムでした。

いつものことですが毎回成長を実感できているので、この環境はありがたいです。

まだキッチリできてない種目もありますが、相変わらずやり終えた達成感はクセになります。

今回のプログラムはこちら

トレーニングプログラム

 種目負荷セット×レップ
1デッドリフト65kg3×5
2スプリットスクワット30kg3×8
3ケトルベル1Aロウ20kg3×8
4オーバーヘッドプレス32.5kg3×5
5Aサイドプランク
水平アームスイング
ボディウエイト2×10
5Bレッグローワリングボディウエイト2×10

ケトルベル ワンアームロウ

片手で20kgのケトルベルを引きます。

引く手だけでなく踏ん張り方や背中など、全て細かく指導していただきました。

今日は最初から調子が悪かったのか、1set目から左は疲れが早いような気がしてました。

3set目後半はやはり上がりきらずに終了しました。

右との差が良く分かりました。

サイドプランク水平アームスイング

文字だけでは分かりにくいかもしれませんが、2週前にやり方を書きました。

前モモの刺激は予想外
思いがけない刺激が入りました。 今日も達成感 #筋トレ #スクワット #ケトルベル #体幹

辛いのは変わりませんが、前にやった時と同じか、ちょっと辛さはなくなったかもしれません。

と思ってたら、2set目の最後の方は姿勢がフラついてきました。

まだまだですね。

だからやるんですけど。

レッグローワリング

最後の種目で、見た目が地味でもしっかり効くやつです。

これも2回目で辛さは覚悟できてたので、辛さは前回より感じなかったです。

ただ、動かさない方の足のキープが意外としんどいですね。

減らしたいお腹周りにもしっかり刺激が入ったはずです。

他の種目はそんなに乱れずにこなせたと思います。

やってる最中は辛いですが、終わった時の開放感と達成感はいつまでも新鮮です。

この感覚を知らない人にはぜひ味わってほしいです。

次回はプログラム更新の回なので、絶対辛いトレーニングになります。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました