SAVE the CINEMA ミニシアターを救え!

日記

SAVE the CINEMA ミニシアターを救え!

映画が好きなので気になる作品があれば映画館に行く方です。

僕にとって映画は観るものというより、体験するものです。

暗い部屋で画面に映された世界にどっぷり入り込み、観終わった後はまだ映画の中にいるような感覚が好きです。

こんな素敵な体験ができる映画館が、今は閉鎖され営業できずピンチだそうです。

特にミニシアターは少人数のスタッフや1オペで大変な上に、今回のコロナウイルス で夏まで持たないところもあると聞きました。

こんなサイトで協力を呼びかけているのを知りました。

クラウドファンディングや署名のサイトまであるんですね。

SAVE the CINEMA ミニシアターを救え!

SAVE the CINEMA セーブザシネマ

コロナが落ち着いたときに楽しみが減っていたら、今と何も変わらない。

という気持ちで署名させていただきました。

ネットで署名できるんですね。

署名だけで守られるとは思っていませんが、活動が広まって欲しいです。

運動の記録

ジョギング・ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

最近の登り坂コースで全く負荷を感じないことが続いたので、坂の一番下から登り切ってみようとコースを変えてみました。

とりあえずいつもの場所から一番下まで行きました。

着いた先は海!

海

駐車場は閉鎖されてますが、車が何台も止まってました。

という自分も来てしまったのですが…

ハンバーガーやからの美味しい匂いを振り切り坂の下から登っていきました。

いつもの住宅街からの道と合流するところまで登る前にわかりました。

一番上まで行けないと。

坂の急さを感じなかったので、きっと慣れてないからだと思います。

信号のある交差点まで上り、そこからいつもの場所に戻りました。

坂じゃなければまだ行けそうだったので、上着を車に置きに行って1周だけして終了しました。

スタートしてすぐ同級生に会ったので喋ったり、友人宅に顔を出したりしたので記録よりは時間がかかってるはずです。

スタートから海に向かってるどこかのタイミングで、記録がストップしてたので記録はあまり正確ではないはずです。

ランニングで記録をスタートさせたので、歩いたタイミングでストップしてしまったのかもしれません。

というか、1/4ほどしか走ってないので、ウォーキングで記録した方が良かったかもしれないですね。

週累計(目標:週2時間)1:16:01

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 69点

69点

昨日も朝は軽く済ませました。

気になるタンパク質は、ようやく食事だけで取れました。

運動したので間食したくなりましたが、なんとか水でしのげました。

体重・体脂肪率

少し落ちましたが、両方とも増えそうな感じです。

これぐらいの体重に見慣れる前に、なんとかしたいと焦ります。

睡眠時間(目標7時間)

7時間

早朝になぜか一度目が覚めてしまいましたが、時間だけ見ました。

この時間に走ったら気持ちいいだろうと想像しながらもう一度寝ました。

起きた時の気分(-5~+5)

0

二度寝はしましたが、ダルさはありません。

いつもより早く起きたのは、いつもより早く寝たから。

ひんやりとした朝の空気は、久しぶりに気持ちよく目覚めることができました。

昨日あった良かったこと

  • いつもと違うコースのジョギング ・ウォーキングが新鮮だった。
  • SAVE the CINEMAを知って署名した。
  • 調べ物が進んだ。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました