自分が動いてきて相手が変わってきたかもしれないと感じた

体重アプリ 日記

体重アプリ

体重の上昇は一旦停止しました。

昨日走ったので、脚は筋肉痛直前の状態です。

軽くストレッチはしましたが、今日は運動しません。

 

家族に運動してくれと言い続けています。

何回も言って嫌がられるてるとは思いますが、心の底から願っていることです。

一番運動して欲しいと思っている父親が、ほんのちょっとだけ、運動する気になりかけているらしいです。

母親からも言ってもらっているのですが、先日やっと少しだけ自分から散歩に行ってくれたということを聞きました。

やらない言い訳ばかりして話しているだけでテンションを大きく下げてくれる父親が、やっと散歩に行ってくれたのは大きな進歩だと思います。

言い続けてきたことですし、そのために自分が運動をしています。

 

そのために本を読んで欲しいのですが、それも怒鳴って拒否されます。

苦手なことをやれと言われると嫌な気分になるのはよくわかります。

他人なら相手にしなければすみますが、家族なのでそういうわけにもいきません。

僕が言っただけで運動や読書をしてくれるとは思っていませんが、運動するメリットとしないリスクを知って欲しいです。

まずは自分の見た目に変化がないと説得力がないので、苦手な運動で体型を整えたいといつも思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました