久しぶりにダンベル使った

ダンベル トレーニング記録

久しぶりにダンベル使った

2種類のプログラムを作ってもらって、1週ずつ交互にやっています。
前回はプログラムが更新されて初回だったので、1つ目のプログラムでした。
今回はもう一つのプログラムでトレーニングしてきました。

先週同様、初めての種目が多く、慣れてないのでいつもより疲れます。
毎回プログラム更新後は、こなせるかどうか不安になり、辛くなるのはイヤだと思ってしまいます。

今回も辛いからちょっとイヤだな…
という気持ちのまま家を出ました。

プログラム

  種目 負荷 セット×レップ
1 SG 1BOXデッドリフト 60kg 3×5
2 ゴブレットラテラルスクワット 15kg 3×8
3 ダンベルベンチプレス 15kg 3×8
4 ケトルベル1Aロウ 20kg 3×8
5A TRXクランチ   3×10
5B TRXサイドプランク   30秒

いつもはほとんど種目でバーベルを使ってたのですが、今回のプログラムでは最初のデッドリフトだけでした。

ダンベルとケトルベルを使う種目が多くなってました。
15kgのダンベルはそんなに重くはないのですが、スクワットが想像以上に効くので1set目で最後までできるか不安になりました。

ダンベルベンチプレスはバーベルと違って、ダンベルを持つ手がフラつきました。
安定させようとするので、余計に力が入ります。

一番最後の体幹トレーニング連続2種目では、初めてのTRXサイドプランクでした。
普通のサイドプランクより、足が高い位置になるので負荷が大きくなります。
それに、フラつきを安定させようと余計に力が必要になります。

なんとかやり切りましたが、前回と今回の体幹2種目は辛すぎて、TRXが嫌いになりそうです。
ですが、筋肉痛が楽しみです。

コメント

  1. […] 久しぶりにダンベル使った久しぶりにダンベル使った2種類のプログラムを作ってもらって、1週ずつ交互にやっています。前回はプログラムが更新されて初回だったので、1つ目のプログ […]

タイトルとURLをコピーしました