美女に奪われそう

beautiy日記

美女に奪われそう

昨日と一昨日はスマホ離れのことを書きました。

これとか

ゲームをやめたい

これとか

スマホに触らない時間を作ってみた

昨日聞いたpodcastの違う番組でも、スマホから離れることをテーマにした回でした。

やらない」「手放す」を意識してしばらく経ちます。
最初は着てない服や「いつか使うから取っておいたもの」など、色々捨ててきました。
持ってることを忘れてたものでも、手放すと開放された気分になることを忘れてました。

一昨日に引き続き、昨日もパソコン作業中の時間でスマホ全無視を試しました。
やっぱりとても捗り、何の通知か確認するかしないかだけでも、時間を取られてたのは間違いないです。
無駄な時間を積み上げてたんですね。

今までは物ばかりでしたが、一昨日のスマホ全無視を試し始めて、本当に必要なもの・事を見極めて無駄をどんどん減らしていきたくなりました。

次に自分のところにやってくる何かのために、キレイに空けておく。

手放すことを始めたときに聞いたこの言葉を思い出しましたが、一つ時間を奪われそうなものを作ってしまっていました…。

PinterestというInstagramとは違った画像系SNSに、これを作ってしまいました。

世界中の美女コレクションです笑
いつまでも見てしまい時間を奪われそうですが、作ったことを全く後悔してないところが危険ですね。
今後も追加予定です笑

ということで、できるところから手放していきます。

昨日あった良かったこと

  • スマホ無視時間でとても効率よく作業できた。これからも続けよう。
  • 美女コレクションを見て癒された。
  • 食べ過ぎを防げた。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
なんでも毎日アウトプット。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました