今回が一番辛かった

トレーニング記録

今回が一番辛かった

いつも月曜夜に行ってるジムですが、前回は木曜に行きました。
毎回金曜日まで筋肉痛が残るので、治るか心配でしたが完治したので集中できました。
本当は週2ぐらい行きたいのですが、なかなか行けずにいます。

僕の行く時間は中学生や高校生がほとんどなのですが、先週月曜から学生2人が増えて定員オーバー気味です笑
それでも僕の場所はキープしてもらってるので気にせずトレーニングに集中できました。

今まで2年半?ほど通ってますが、今回が一番辛かったです。
ムキムキの人はここから追い込むのだと思うと、僕には到底マネできません。
というか、目的が違うのでそこまでやる気はしないと言う方が正しいですね。

今回のトレーニングを振り返ります。

トレーニングプログラム

 種目負荷セット×レップ
1バックスクワット67.5kg3×8
2ルーマニアンデッドリフト67.5kg3×10
3プッシュアップ10kg3×8
4アシステッドプルアップゴムバンド3×5
5ATRXボディソウボディウエイト3×10
5Bロシアンツイスト10kg3×10

今回プログラムが更新されて重さがアップしました。

バックスクワットは後半浅めになってしまったような気がします。
重くなったのでちょっと自分に負けてしまったのかもしれません。

今回ベンチプレスに変わり、久しぶりにプッシュアップになりました。
腕立て伏せです。
背中に10kgのバーベルプレートを乗せてやりました。
1set目はなんとかできたのですが、フォームを修正してもらってから負荷がグッと上がりました。
10kgでできなくなってsetの残りの回数はプレート無し。
それでもできない時はヒザをついてやります。
それでも辛かったですがなんとかやり切りました。

そして続けて懸垂です。
ゴムバンドのサポートがありましたが、2set目が3回しかできませんでした。
残りの回数は上がった状態でキープしてスタートし、5秒かけて降ります。
3set目はほとんど降りるやつです笑
使う筋肉は違うと思うのですが、腕立ての影響でいつもよりできなかったのでしょうか。

最後の2連続体幹種目です。
TRXはいつまで経っても辛いですが、これで終わりだと思うと振り絞れます。

今まで無理だと思ってたことができるようになり、さらに重い重量を扱えるようになってきました。
今回も辛いですが、また超えられると信じてまた次回頑張ります。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました