初ZOOM会議 パソコンスタンド使うべき

日記

初ZOOM会議 パソコンスタンド使うべき

一昨日になりますが、初めてZOOMを使ったミーティングをしました。
テレワークの機会が増え、普段インターネットを使ってる方は皆さん知ってると思います。

もう使ってる方はたくさんいると思うので、今更使った感想を書くまでもありませんね。

一つだけ感想を言うなら、やっぱりノートパソコンを使うならパソコンスタンドは必要だと感じました。
僕が買ったスタンドはこちら

パソコンスタンドは折り畳みがおすすめ

今回は3人でのミーティングだったのですが、見え方が全然違いました。
↑のリンクにも書いたように、スタンドが無いと相手には見下ろされてるような見え方をします。
圧迫感や威圧感があり、なんとなく違和感を感じた人には無意識にストレスになりそうです。
環境にもよるでしょうが、逆光で顔が暗いのも怪しい雰囲気でした笑

そしてスタンドを使った僕の見え方はと言うと、

こんな感じです。

机の手前側にメモ用ノートを置いてたので、パソコンはいつもより奥に配置したので少し引いた写りになりました。
ぼかしと顔消しでわかりにくいかもしれませんが、見下ろされてるより良いと思いません?

ノートパソコンでテレビ会議をするならば、スタンドは無いよりあったほうが絶対いいと思います。

普段は一番低くして浅い角度で快適に使っていますが、今回のZOOMのために買ったこのスタンドに、ようやく満足できました。

昨日あった良かったこと

  • お世話になってる人に誕生日プレゼントを渡せた。
  • 初ZOOMがちょっと楽しかった。
  • 見下ろさない写りにできて、やっとスタンドに満足できた。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
なんでも毎日アウトプット。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました