運動前の食事は何を食べたらいいのかわからない

トレーニング記録
スポンサーリンク

運動前の食事は何を食べたらいいのかわからない

昨日は午前中のジムトレーニングでした。
午前中の時は、クレアチンを飲みたいので、いつもの朝食より少し多めに食べます。

確か、クレアチンは筋肉にエネルギーを蓄えてくれるそうです。
(曖昧)

いつも「あすけん」アプリに食べたものや運動の記録をしています。
昨日の朝食はこんな感じでした。

ハッキリ言うと、これが良いのか悪いのかは良くわかりません!
空腹感がなくなった程度なので、運動前にはこの程度でよさそうです。

クレアチンを飲み出してから、トレーニングに余裕ができたのは気のせいでしょうか?
飲んでるのはコチラ

プログラム

ジムで専用のプログラムを作ってもらってます。

 種目負荷セット×レップ
1バックスクワット75kg5×5
2バーベルベンチプレス50kg5×5
3TRXロウ自重3×12
5ATRXパイク自重3×10
5BTRXサイドプランク
水平アームスイング
自重3×左右10ずつ
5Cパロフプレス自重3×左右5づつ

このプログラムは2回目になりますが、3番目はルーマニアンデッドリフトから、TRXロウに変更です。

スクワットとベンチプレスはクリアし、苦手なひっぱり種目TRXロウです。
こんな斜め懸垂です。

TRX

1セット目の終わりかけに、「もうちょっと角度つけましょう!」と言われ、2回多くやることに…
今回もフォーム重視でやり、斜め懸垂でも効いてるのがわかります。

そして最後の体幹連続3種目は、やり始めるまで全く気が進みません…笑
1set目をこなし、疲れてきた2set目からが本番です。

2set目にはほぼ出し切り、3set目は終わらせて帰りたい気持ちでこなしました笑
3種目の中ではTRXの2種がかなり辛いので、僕はまだまだですね。

また次回も帰りたい気持ちで頑張ります!

TRXは家にも欲しいのですが、設置できそうなところがなさそうです。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

コメント

タイトルとURLをコピーしました