BGM無しで無言トレーニング

トレーニング記録

BGM無しで無言トレーニング

プログラムが更新された前回と同じプログラムで自主トレしてきました。
更新した初回は本当に辛いので、今回はちょっと気分が重かったです笑

前回はこちら

ゴールデンウイークということで、オーナーは不在でした。
ジムに行くと先に一人、よく会う男性がいました。

なぜかいつもと雰囲気が違うと思ったら、BGMがなかったから。
顔見知りなので軽い会話はしましたが、ほぼ無言です。
こんな空間で男二人がハァハァした1時間でした。

プログラム

 種目負荷セット×レップ
1デッドリフト80kg3×5
2リバースランジ42.5kg3×5
3バーベルベンチプレス57.5kg3×5
4シーテッドロウ45.4kg3×8
5Aリバースクランチ5kg3×10
5Bレッグロールボディウエイト3×10

デッドリフト
重いですが何度もやってるのでずいぶん慣れました。
いまいちフォームが決まらないので、しっかり効かせられたかちょっと自信がありません。

リバースランジ
前回指導していただいた、「疲れてきた時のフォームの乱れ」を意識しました。
3set目でも前回ほど疲れはなく、安定してできたと思います。

ベンチプレス
前回重量アップした前回は3set目は3回だけでした。
最初だったのでこんなもんだと思い、今回もそれぐらいだろうと思いながらやりました。

1set目は重くてプルプルなりそう。
2set目は1set目より上げやすい。
いつもこんな感じで、3set目4回できて終了しました。
4回目はギリギリだったので5回目は挑戦せずにやめました。
この重さで2回目にして、1回多くできたのはちょっと驚きました。
きっと調子が良かったんですね。

シーテッドロウ
苦手な引っ張り系は、マシンの方がやりやすく感じます。
こちらも前回重量アップしたのですが、前回よりしっかり引けたと思います。

最後の体幹2種連続
レッグロールが毎回辛くて、できればやりたくないほどです。
足を上げて横に振るのですが、振り方がちょっと浅くなったかもしれません。
じゃないと最後までできないので、ちょっと甘くなりました。

調子が良かったのか、自分では前回より少しだけ余裕を持ってできたと思います。
ゴールデンウイークはジムが休みでトレーニングできないので、連休明けの衰えがちょっと怖いです。

最近痛むテニス肘。
トレーニング中は気にならないので、買うのを忘れてしまいます。
マッサージで痛みが治らなかったら買いたいと思います。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

コメント

タイトルとURLをコピーしました