やる気が出ないときは紙に書いてみる

トレーニング記録

やる気が出ないときは紙に書いてみる

雨でウォーキングに行けず、けどダルくてやりたくない。

という怠け思考になりがちです。

わかります。

僕なんて怠け思考の塊みたいなもんですから。

けどやっておかないとな…とも思うんです。

こんなときは、紙に書くとちょっとやる気が出ててきたんですよ。

今回は「スクワット 8rep」と書いてからダンベルを持ち、とりあえず1setやりました。

一度やり出すとそこからは結構続けられるものです。

1setやったら正の字でカウントし、3setづつやりました。

数年前に買った無印良品の罫線なしのノートを使っています。

もう色も黄ばんできてるかも…

新しくてキレイなノートだと、キレイに書きたくなり殴り書きのような書き方ができない。

結局書かない。

になってしまうんですよね。

ちょっとボロくなったこのノートだとそんなに気を使わずに書けるのは僕だけでしょうか?

逆に早く書いて使い切ってしまいたくなっています。

見せるのが目的ではないので、字が汚くても問題ありません。

はい、字が汚いのは元々です。

家トレ

ダンベル

 

種目 負荷(ダンベル) set×rep
スクワット 20kg×2 3×8
ルーマニアンデッドリフト 20kg×2 3×8
ベントオーバーロウ 20kg×2 3×10

やる気が出ないながらやりました。

ルーマニアンデッドリフトがちょっと重く感じたので、調子はそんなによくなさそうです。

引っ張り系のベントオーバーロウ、やり切りましたがやっぱり苦手です…

心拍数はちゃんと上がり、たった30分でも良い感じでカロリーを消費できました。

トレーニング記録

これまでのトレーニングプログラム、内容と感想などの記録記事。
プログラムは全身のトレーニングができる内容です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました