iPad買うならAirかiPad(無印)か

iPad日記

iPad買うならAirかiPad(無印)か

先日iPadが買えなかったのでAppleのページを眺めていました。
金額だけでiPad(無印)でいいと思っていたのですが、店頭で実機を触って比べた時のことを思い出しました。

ホームボタンが必要なくなった

iPadOSになってからだと思うのですが、iPhoneX以降の機種のように画面下からシュッとすれば、ホームボタンを押した時と同じように操作できるようになりました。

ボタン操作もできるものの、わざわざボタンを使う必要はありません。
ボタンの役目はTouchIDぐらいです。

Airの方はホームボタンがなくなった分画面が大きくなりました。
無印との差は少しかもしれませんが、使い心地は差を感じました。
TouchIDはサイドボタンになりました。

ホームボタンが、無駄なものに思えてきてしまいました…。
これがなくなり画面は少しでも大きい方が良いです。
だからと言ってProの大きさは必要ないです。

容量

買おうと思っているものはどちらにしろWi-Fiモデルです。
iPhoneですらWi-Fiがあるところでしか大きなデータをやり取りすることあありませんし、外ならデザリングすればいいだけです。

最低容量は無印は32GB、Airは64GBと2倍です。
値段は28000円の差ですが、容量は倍になり画面が大きくなることを考えたら割高とは感じませんでした。

容量はiCloudを使えばいいと思っていましたが、本体の容量が多いのは安心感があります。
早く手に入るのはAirですし、比較すればするほどAirに気持ちが傾いてきました。

2日と3日に購入するとApple Storeギフトカードがもらえるので、それまで待とうと思っていたのですが、比較した2機種は対象外です。
だったら待つ意味がありません。

購入

画面の大きさ、容量を比べただけでもこちらの方がコスパが良さそうなので…

結局iPad Airを購入しました。
届くのは来月半ばになりますが、急いでないのでケースを選びながら楽しみに待ちたいと思います。

純正のケースはキーボード付きしかなかったので、今のところこれが候補です。

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く

  • スキー場割引券を渡したら喜んでくれた。
  • 筋肉痛がトレーニングを頑張った達成感を思い出した。
  • iPadどちらを買うか決めた。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
なんでも毎日アウトプット。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました