Apple Watch 左手Suica問題

Apple Watch日記

Apple Watch 左手Suica問題

先日福岡に行った時に地下鉄に乗るので、初めてSuicaに登録してみました。
田舎暮らしで車移動がメインなので、必要なかったんですよね。
飛行機の搭乗券もiPhoneとApple Watchに入れました。

SuicaはiPhoneとApple Watchで、一つのアカウントを共有できません。
なので、それぞれカードを登録して、別々にチャージする必要があります。
両方登録してチャージ完了です。

飛行機に乗る時はApple WatchにQRコードを表示させて、ピッと読み取らせます。
地下鉄では改札で、Apple WatchにSuicaを表示させてピッと読み取らせて通過します。

いざ使ってみると思ってもいなかった煩わしさを感じました。
僕は右利きでApple Watchは左手にしていますが、読み取らせる機械は右側ばかり…笑
左手を右側に持ってきてピッとするなら、無理してApple Watchに入れるよりiPhoneの方が使い勝手がいいと感じました。

左側というとコンビニぐらいでしょうか。
気づいてる人は多いと思いますが、田舎者の僕には新たな発見でした笑

次にSuicaや搭乗券を使うときはiPhoneだけにして、スマートに通過したいと思います。

昨日あった良かったこと

  • 雨で歩きに行けなかったけど、代わりに腹筋をした。
  • やっとレシート整理した。
  • いつも片耳しか使ってなかったイヤホン、両耳で使ったらとても良かった。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
なんでも毎日アウトプット。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました