Googleマップが意外と見られてた

日記

Googleマップが意外と見られてた

たまにですが、行った場所をGoogleマップのクチコミに投稿しています。
せっかく先日福岡に行ったので、そのクチコミを投稿しました。

ローカルガイドレベルというものがあり、投稿するとポイントが貯まってレベルが上がっていきます。
僕は今回の投稿でレベル5になりました。

以前投稿したのですが、レベル5になると旅費全額負担でローカルガイドコネクトライブというイベントに参加できます。

Google ローカルガイド コネクトライブ 2019
先日googleローカルガイドから来てたメールで、 コネクトライブへのお申し込み条件到達まであと少しです! というメールが来てました。

「できます」と言っても条件がレベル5だけでなく、英語が喋れてビデオメッセージを作り(英語)、Google マップリストを作り、審査を通過することが条件です。
行ってみたいですが、英語はさっぱりですしコロナのこともあり、とても難しいので諦めました。

で、福岡の投稿をしてふと今まで投稿した写真を見てみました。

googleマップ

「投稿する」の下の目のマークが、写真全体で見られた数です。

270,633

まさかこんなにあるとは…
もしかして多い方ではないかもしれませんが、このブログより遥かに上です。
ザックリ計算してみたら、写真1枚につき平均で約5400見られてることになります。

コレ全部がブログのアクセスならなーと願いながら、投稿した口コミにそっとURLを載せました。
リンクは貼れないので、コピペしてアクセスしてもらうしかありません。

日記しか書いてないのでアクセスは少ないのはしょうがありませんが、この数字を見ると

「ちょっと流れてきてくれー!」

とアクセス欲が湧いてきますよね。

良い投稿をすることが大前提なのはわかってます。
それ以外でもできることは、ちょっとずつ試そうという気になりました。

昨日あった良かったこと

  • 筋肉痛が治ってきた。
  • 体幹トレーニングだけした。
  • 久しぶりの雨で気温が下がってちょっと寒かった。コレぐらいの気温が好き。
  • 気になってた本を買った。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました