お金は〇〇できる人に集まる

日記

お金は〇〇できる人に集まる

よく読むブログ「黄金の金玉を知らないか?」の今回の記事は、お金はどんな人が好きかというテーマでした。

成功者はいつも〇〇をやってる | 黄金の金玉を知らないか?

答えを言ってしまうと、最初の方に書かれていたコレ。

「幸せなお金持ち」と呼ばれる人たちは…
いつ逢ってもおだやかな波動で気持ちが安定していました。

「安心できる人」っていうのは、気持ちが安定していて、おだやかな人。
信用のおける人。ウソのない人。かくしごとのない人。
思いやりのある人。自分を大切にしている人。感謝を忘れない人。

こんな人にお金が集まるそうです。

お金は

いつも機嫌がよくて気持ちが安定している人が好き

と、人間関係で例えていました。

そういう人のそばにいると心がほどけるように安心できます。
実は「お金さん」がずっとそばにいたいと思う人もそういう人なんです。

心がほどけるってステキな言い方。
こんな人と一緒にいたいですよね。

そう言えば、作家の本田健さんもタクシーの運転手に

「余裕があってお金持ちなのがわかる」

と言われたことがあるそうです。
こういう人に集まってくるものなんですね〜。

かと言って、人間ですからいつも穏やかじゃない時もあります。

トラブルやアクシデントは、自分なりに腑に落ちる答えを見つけて…
「できるだけ早く心をおだやかな状態に戻すこと」
これを心がけていらっしゃるようでした。
このことは金運に大いに関係しています。

心をおだやかな状態に戻すこと

口には出しませんが、きっと無意識にこれをやってるのでしょうね。

逆にお金が離れていく人はどんな人かも書かれていました。

僕は自分で穏やかにいるつもりですが、「お金が離れていく人」にも当てはまってることがありました。
穏やかでいればお金が貯まるわけではないと思いますが、お金を連れてくる人が現れるような気がします。

どんな人と一緒にいたいですか?
どんな人と離れたいですか?

周りの人はどうですか?
そして、他人から見たあなたはどちら側でしょうか?

記事内では波動という言葉が使われてますが、とにかく感謝を忘れずに思いやりを持ち、自分を大切にする。
そして、なんでも受け止めてくれるような、大きな器を持ってる人ということなと思いました。

お金は心が穏やかで安心できる人に集まる

お金は欲しいですが、その前に僕はこんな人を目指していこうと前向きになれました。

一瞬で人生を変えるお金の秘密 ハッピーマネー 本田健
著者の本田健さんの20年の集大成として書いたということで、興味を持って読めました。「お金の話」というと難しそうでハードルが高く感じますが、どう行きていくかを考えさせられました。

昨日あった良かったこと

  • 前向きになれた。
  • 筋肉痛が治ってきた。
  • パソコン作業が予定通りにできた。(進み具合は別)

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました