お金は〇〇できる人に集まる

日記

お金は〇〇できる人に集まる

よく読むブログ「黄金の金玉を知らないか?」の今回の記事は、お金はどんな人が好きかというテーマでした。

成功者はいつも〇〇をやってる | 黄金の金玉を知らないか?

答えを言ってしまうと、最初の方に書かれていたコレ。

「幸せなお金持ち」と呼ばれる人たちは…
いつ逢ってもおだやかな波動で気持ちが安定していました。

「安心できる人」っていうのは、気持ちが安定していて、おだやかな人。
信用のおける人。ウソのない人。かくしごとのない人。
思いやりのある人。自分を大切にしている人。感謝を忘れない人。

こんな人にお金が集まるそうです。

お金は

いつも機嫌がよくて気持ちが安定している人が好き

と、人間関係で例えていました。

そういう人のそばにいると心がほどけるように安心できます。
実は「お金さん」がずっとそばにいたいと思う人もそういう人なんです。

心がほどけるってステキな言い方。
こんな人と一緒にいたいですよね。

そう言えば、作家の本田健さんもタクシーの運転手に

「余裕があってお金持ちなのがわかる」

と言われたことがあるそうです。
こういう人に集まってくるものなんですね〜。

かと言って、人間ですからいつも穏やかじゃない時もあります。

トラブルやアクシデントは、自分なりに腑に落ちる答えを見つけて…
「できるだけ早く心をおだやかな状態に戻すこと」
これを心がけていらっしゃるようでした。
このことは金運に大いに関係しています。

心をおだやかな状態に戻すこと

口には出しませんが、きっと無意識にこれをやってるのでしょうね。

逆にお金が離れていく人はどんな人かも書かれていました。

僕は自分で穏やかにいるつもりですが、「お金が離れていく人」にも当てはまってることがありました。
穏やかでいればお金が貯まるわけではないと思いますが、お金を連れてくる人が現れるような気がします。

どんな人と一緒にいたいですか?
どんな人と離れたいですか?

周りの人はどうですか?
そして、他人から見たあなたはどちら側でしょうか?

記事内では波動という言葉が使われてますが、とにかく感謝を忘れずに思いやりを持ち、自分を大切にする。
そして、なんでも受け止めてくれるような、大きな器を持ってる人ということなと思いました。

お金は心が穏やかで安心できる人に集まる

お金は欲しいですが、その前に僕はこんな人を目指していこうと前向きになれました。

昨日あった良かったこと

  • 前向きになれた。
  • 筋肉痛が治ってきた。
  • パソコン作業が予定通りにできた。(進み具合は別)
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました