Google Home 今まで通じてた言葉が通じなくなった

google home 日記

最近Google Homeが言うことを聞きません。

部屋にいるときはスローテンポの音楽を流したいので、「静かな洋楽かけて」と言えばspotifyのステーションかプレイリストかでかけてくれました。

それがここ数日は画像の通り、「静かな洋楽を探しましたが、現在利用できないようです」と言われて聞けません。

結局「最新洋楽かけて」と、いつも同じものしか聞けません。

有料にすればもっと色々聞けるのでしょうが、無料会員のままで間に合ってたので今まで通り聞きたいです。

無料会員用のステーションやプレイリスト集みたいのがどこかにありませんか?

知ってる方がいれば教えてください。

運動の記録

ウォーキング

少しだけですが筋肉痛が残っていたので、走らずウォーキングしてきました。

晴れてたので日差しは暖かいのですが、風が吹くと寒いです。

走るとちょうどいいんだけどな〜と思いながら1周だけにしました。

歩くだけですがちょっと体が温まりちょうどいい感じです。

昨日のあすけん健康度

46点

朝を食べなかったのでこんなものでしょう。

昼も夜も塩分が高くなってしまいました。

2食だけでしたが、野菜は意識して多めに食べました。

体重

あすけん 体重

体脂肪率が落ちたので体重が増えたのは気にしないでおきます。

睡眠時間(目標7時間)

sleep meister

7時間寝れました。

7時ぐらいに一度目が覚めて、時間だけ見てすぐ寝たので二度寝込みですが。

前半は深く眠れて良かったのですが、後半の眠りが浅すぎなのはどうにかしたいです。

起きた時の気分(-5~+5)

+1

二度寝でしたがやっと7時間寝れたので、いつもよりよく寝れた実感はあります。

スッキリしきってないので、睡眠時間だけでなく質も良くしていきたいです。

昨日あった良かったこと

  • 天気が良かったので歩きに行けて気持ちよかった。
  • フォームローラーが気持ちよかった。
  • 読書が進んだ。

アウトプット大全実践中

コメント

タイトルとURLをコピーしました