良いBGMで捗った

日記
スポンサーリンク

良いBGMで捗った

家でパソコン作業をする機会が増えました。
カフェなどでやってた時もあるのですが、僕には外で作業する方が気が散りました。

気分転換しやすいのはいいのですが、いまいち集中できなかったんですよね。
集中できる人はどこでも集中できるのでしょうが、僕にとって今は家が一番集中できます。

雑念が多いかと思ってましたが、実際作業をしてみたら思ったほどでもありません。

窓全開で気持ちいい風が吹き、とても爽やかな気分です。(今は)
BGMはAmazonプライムミュージックのプレイリストを、色々流してみました。

お得なプライム会員特典の一つのプライムミュージックなら、約200万曲が聴き放題です。

ポップスがほとんどですが、集中できてやる気が出て捗ったのがこちら。
仕事のためのアコースティック・ポップというプレイリストです。

アコースティックというだけあって激しいものはなくても、テンポの良いものや穏やかかなものなど、個人的に好きな曲が多いです。
好きな曲でいい気分になれば、そりゃ捗りますよね。

他にはジャズも邪魔をしない感じが良かったです。

自分が集中できる環境は他にもあると思うので、いくつか見つけておきたいですね。

新しいイヤホンを買ってから音質を上げたくなってきましたが、家で使ってるスピーカーも音質を上げたくなってきました…笑

そう言えば、昨日のブログを書きながら最近音楽聞いてないと思ってましたが、仕事中は聞いてましたね。
意識してなかったので聞いてるつもりはありませんでした。

場所、音、など環境で集中力に左右されるのをとても実感した日でした。
環境を作ること、大事です。

音声メディアの影響力

昨日あった良かったこと

  • ここ最近では一番たくさん寝れた。
  • BGMがとても良くてパソコン作業が捗った。
  • 筋肉痛がピークだったので、辛くても頑張れたことを思い出した。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
本と映画の感想、思ったことなど、なんでも投稿します。

\フォローする/
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました