コロナが戦争を止めた

日記

コロナが戦争を止めた

いまだに毎日「コロナウイルス」というワーを聞きます。

ニュースでも感染者がどうのこうのとか…

毎日うんざりしてますが、悪いことばかりでも無いようです。

イエメン内戦、新型コロナ懸念で停戦発表 サウジ連合軍
【4月9日 AFP】中東イエメンの内戦で、サウジアラビア主導の連合軍は8日、新型コロナウイルスの感染拡大を阻止するため9日から2週間の停戦を発表した。

最近の記事では無いので知ってる人は多いのかも知れませんが、なんとコロナウイルスの影響で戦争が止まったらしいです。

中東のイエメンでの内戦の地域で医療体制が整ってないので、大量の人が死ぬ恐れがあり停戦したと聞きました。

詳しいことやその後はわかりませんが、コロナウイルスは戦争を止めてしまったのはすごいですね。

テレワークだとか収入がないなど仕事のことばかりよく耳に入りますが、今更ですが世界中のいろんなところで助かる命もあるとは思いませんでした。

終わりに近づいてる気はしますが、一部の地域ではまだまだ影響は続きそうです。

運動の記録

昨日はやる気がないながらも、必要だという思い出家トレしました。

予定外でしたが少しウォーキングも。

筋トレ重視にしてみる
筋トレ重視にしてみる今日は午前中に家トレをしました。朝から気温が上がり、窓を全開にしても風が入らず暑かったです。家だとやる気が起きないのはいつもなので、とりあえず軽くストレッチから始めます。ストレッチをしながら聞いたことを...

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

67点

肉を少し食べただけで脂質と飽和脂肪酸が過剰になってしまいました。

朝昼が軽め、夜がちょっと多めな食事になりました。

糖質が低いのは、ご飯を全く食べなかったからでしょう。

体重・体脂肪率

体重は少し落ちましたが、順調に増える体脂肪率をみてると落ちたうちに入りません。

この1週間で急に増え出したと思うのですが、生活習慣でやめたことといえばお酒を少し減らしたことぐらいです。

それが良くないとは思えないので全く意味がわかりません。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間)6時間
起きた時の気分(-5~+5)-1

4時ごろトイレに起きて、真っ赤な朝焼けをみて二度寝しました。

目が覚めたのはいつもより少し遅い時間になってしまいましたが、永遠に寝てられそうなぐらい眠気が残っていました。

またトイレに行きたくなったので体を起こすと眠気は覚めていきましたが、スッキリはせず少し眠気が残ったままの寝起きでした。

6時間も寝てない感じなので、いい睡眠ではなかったようです。

昨日あった良かったこと

  • 家トレをして達成感があった。
  • ウォーキングでApple Watchの月間目標達成。
  • 午後から出たトレーニング後の疲れが心地よかった。
  • 中国からの荷物が届いた。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました