アクティブな1日でした

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

昨日はジムの日で、メニューが少し変わりました。

メニューが変わるということは、さらに負荷がかかるということです。

スクワットが変わっただけなのですが、今まで手に持ってたケトルベルという重りからバーベルに変わりました。

8kgから20kgにアップです。

手に持ってやってたのが、バーベルを首の後ろで担ぐ感じでスクワットをやりました。

20kgは確かに重いのですが、担ぐとそれほどでもありません。

ですが、立ち上がるときに違いがわかります。

重くなった分姿勢がブレると、ブレも大きくなります。

正しい姿勢をキープしようと体幹にも余計に力が入ります。

昨日は1人でやってたので、姿勢はあれでよかったのかあまり自信がありません。

腕立て伏せも回数はいつも通りなのですが、フォームを少し変えました。

指導していただくありがたみを感じました。

少ししか変えてないのに負荷がアップして、今までとは全然違う腕立て伏せに感じました。

家でやっていたら絶対やろうと思わないフォームなので、効率的にトレーニングするには指導していただかないといけませんね。

ありがたみを感じました。

メニューが変わると進歩したのを実感できるので、ちょっとした達成感もありました。

ジムの後は走りに行きましたが、気温が高い時間帯だったので少しだけにしました。

いつもの場所を2周、約2.5kmで終了です。

1周目の途中でトイレに行きたくなり、いつものカフェにトイレを借りに行きそのまま少し休憩。

2周目までに少し時間が空いてしまいテンションが上がる前に終了です。

夕方からいつもの仲間達と合流し、バッティングをしてからボーリングと夜遅くまでアクティブな1日でした。

特にボーリングは自分の中では高得点が出せたので気分良く終われました。

これだけ動いた次の日の体重は落ちていてくれてホッとしています。

今日はもちろん全身筋肉痛です。

次回までにこの筋肉痛は治ってくれるのでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする