エアコン初稼働

バーベルトレーニング記録

エアコン初稼働

休業要請解除移転リニューアル後、2回目のジムトレーニングでした。

今年初のエアコン稼働で、とても涼しかったのは最初だけ。

種目間の短い休憩で風の当たるところに行っても、終わる頃には汗だくでした。

トレーニングプログラム

 種目負荷セット×レップ
1デッドリフト50kg3×8
2フロントスクワット40kg3×8
31BOXベントオーバーロウ40kg3×8
4オーバーヘッドプレス30kg3×8
5Aニートゥチェスト2.5kg2×10
5Bロシアンツイスト2.5kg2×10

2までは休業以前より結構重さを落としましたが、それでもなかなか辛かったです。

苦手なベントオーバーロウは以前のままの重さです。

3set目終わる頃には上がりきってなかったと思うのですが、休業中にダンベルで家トレしてたおかげなのか上がり切らないということはありませんでした。

成長しました!

オーバーヘッドプレスも少し重量を落としました。

1set目は軽く感じたのですが、2set目途中から効いてきました。

3set目はギリギリでしたが、なんとか上げ切りました。

最後の2種目は休憩せずに連続での体感トレーニングです。

ニートゥチェストは初の加重でした。

このバーベルの小さいプレートを足に乗せてやります。

2.5kgぐらい…と思ってたのですが、意外と効きますね。

そのままロシアンツイストもこなし、達成感を感じて終わりました。

また筋肉痛になりそうで、体が慣れて戻るのはまだ先っぽいです。

Apple Watchのスタートし忘れてて、2種目目からの記録です。

Apple Watch アクティビティ

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました