SAVASウエイトダウンと栄養素を比較

SAVASウエイトダウン日記

SAVASウエイトダウンと栄養素を比較

先週買ったプロテインがちょうど昨日切れました。

量を見ずに買ったので350gだったと無くなってから知りました。

なので、違うプロテインを使ってみようと、買ってみたのがこちらです。

SAVASウエイトダウン

SAVAS ウエイトダウン ヨーグルト風味

初めて買ったプロテインもこれでした。

先日お勧めされた時にはこれを強く推されたのですが、飲んだことがあったので違うものを買ったのが前回飲んでたものです。

今はココア味のウエイトダウンも発売されてるのですが、カロリーが低いこちらを選びました。

前回のプロテインとの栄養素の比較を表にしました。

栄養素ティゴラ ソイプロテイン100(ココア風味)SAVASウエイトダウン ヨーグルト風味
エネルギー(kcal)116.479
タンパク質(g)20.216.8
脂質(g)0.90.9
炭水化物(g)70.9
食塩相当量(g)0.60.6
カルシウム(mg) 192
鉄(mg) 4.8
マグネシウム(mg) 96
ビタミンA(μg) 157
ビタミンD(μg) 2.2
ビタミンE(mg) 1.5
ビタミンB1(mg)1.20.87
ビタミンB2(mg)1.40.93
ビタミンB6(mg)1.30.64
ビタミンB12(μg)2.40.2
葉酸(μg)24096
パントテン酸(mg)4.80.62
ナイアシン(mg)135.8
ビタミンC(mg) 88
1回あたりの量
スプーン杯数
30g
2杯
21g
3杯

SAVASウエイトダウンの方が量が少ない栄養素がありますが、種類は多く含まれています。

まぁ見ても良くわかりませんが、ウエイトダウンということは減量に必要な栄養素のはずです。

1回あたりの量が少ないのは、効率よく吸収してくれるからだと信じます。

SAVASウエイトダウン

裏面の下の方を見ると、食事にプラスするのが一番のお勧めのようですね。

前のプロテインも朝食に飲んでいたので、比べるにはちょうどいいですね。

しばらく様子を見たいと思います。

ザバス(SAVAS) ウェイトダウン ソイプロテイン+ガルシニア ヨーグルト風味 【16食分】 336g

運動の記録

初のエアコン稼働で涼しい中でのトレーニングのはずが、僕の場所には風が当たらず…

種目間の休憩のたびに涼しい風の当たるところに行きました。

そんな昨日のトレーニングプログラムはこちらです。

エアコン初稼働
エアコン初稼働休業要請解除移転リニューアル後、2回目のジムトレーニングでした。今年初のエアコン稼働で、とても涼しかったのは最初だけ。種目間の短い休憩で風の当たるところに行っても、終わる頃には汗だくでした。トレーニングプ...

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

78点

昼がソバだけだったのでもっと足りてないと思っていましたが、朝のプロテインとジム後のSAVASでカバーした感じです。

グラフの黄色がSAVASです。

食事だけではなかなか取れないビタミンCを、SAVASだけで完全にカバーしました。

他のものもそうですが、僕に足りてないものがカバーされているので、バランスは良くなりそうです。

さすがSAVAS!

体重・体脂肪率

まだ順調に増えようとしてますね。

昨日はジムで運動したおかげなのか、増え方は緩やかになりました。

プロテインを変えたので、変化があるかどうかは今後様子を見ていきます。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間)7時間
起きた時の気分(-5~+5)-1

トレーニングで疲れたので、入眠までが早かったです。

しっかり寝れたとは思いますが、二度寝してダルい分マイナスにしました。

昨日あった良かったこと

  • 次のプロテインを買った。
  • 今回のジムトレーニングも達成感があった。
  • 中国からの荷物が思ったより早く届いた。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました