青空でしたが雨雲を呼んだ日

毎日の記録
スポンサーリンク

昨日のこと

昨日はこの時期には珍しく青空が見えて、とても暖かい日でした。

こんな日には外に出るしかありません。

昼から出かける予定だったので、予定に差し支えない程度に午前中のうちに運動してきました。

午後から出かけようと家の玄関を出た瞬間雨が降ってきて、青空に負けないぐらい雨男を発揮しました。

ポツポツだけでしたが、雨雲を呼べるこの能力をもっと生かせないでしょうか。

運動の記録

ジョギング・ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

午前中にいつもの場所に走りに行ってきました。

過去にも書きましたが、2km、20分、このどちらか走ると、その日の調子が本当にわかります。

快適だと周りを見る余裕もあり、今まで気づかなかった赤い花の咲いた木にも目が行きました。

調子がいいとやる気が出てきますし、悪いとただ疲れるだけです。

ペースが上がってしまったのもありますが、調子が出ずに疲れてきました。

物足りなさがありましたが時間がなかったので、3周目を少しだけ走って車に戻りました。

週累計1:09:57

20分だけだったので累計はちょっとしか稼げませんでしたが、たったこれだけでも満足感を得れました。

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 65点

65点

ほぼ不足の割に思ったより良い点数でした。

運動したことと、飽和脂肪酸が適正だったからでしょうか。

2食だとこんなものですね。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

体重は気にしないですがさすがにこれ以上は増えて欲しくないので、少し落ちてほっとしています。

グラフでは順調に落ちてるように見える体脂肪率ですが、落ちたと言っても1%ほどなので油断できません。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

ヒーター前で寝そうになったのでベッドに行きました。

珍しく二度寝はありません。

起きた時の気分(-5~+5)

-2

ジョギングの疲れと寝るのが遅くなったせいなのか、疲れは抜けませんでした。

昨日も睡眠の質は良くなさそうです。

昨日あった良かったこと

  • 天気がよく快適にジョギングできた。
  • 時間があまりない中で予定を全て終わらせられた。
  • 100リストに追加した。13/100
この記事を書いた人
みっち

苦手な運動と読書の習慣化するための記録。
自分磨きしてるつもり
ワインと映画の感想も書いてます。

みっちをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました