音声メディアの影響力

日記

音声メディアの影響力

いつも聞いてるpodcast番組で紹介されたホテルが、コロナ騒動の最中にオープンを迎え、スタートから苦戦していたそうです。
話してた方の地元のようで、何回か前にこのホテルの話題になりました。

オーナーさんからの提案で、リスナーさんに1泊プレゼント企画がありました。
日にちが決まってたので、当選された方はすでに行かれたようです。

この日は満室だったようで、当選してないリスナーさんもいたようです。
きっと他にも「リスナーです」と言ってない人も、たくさんいたのではないでしょうか。
苦戦中のホテルが満室になるほどの影響力ってほんとすごいです。

僕が聞いてるpodcastアプリでは、この番組のフォロワーさんが13000人。
それ以外のプラットフォームではフォロワー数が分かりませんが、これ以上のフォロワーがいるのは間違いないです。

それだけの人に「キレイ」「美味しい」「スタッフさんいい人」と言えば、当選しなくても行きたくなりますよね。
魅力の伝え方もあってのことだと思います。

日経トレンディでも音声メディアが大きく特集されるほど注目されてます。

Amazonプライム、Spotify、Apple Musicなど、音声コンテンツを発信するサービスが増えてます。
そのおかげか最近若者がラジオを聞くようになって、幅広い世代に聞かれるようになったそうです。
音声メディアはこれからもッと盛り上がりそうです。

昨日あった良かったこと

  • 音声メディアの影響力を知った。
  • 筋肉痛になったけどウォーキングに行けた。
  • 美味しく給水させていただいた。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました