Apple Watchのアクティビティ いつの間にか3月の目標を達成していた

Apple Watch バッジ 日記

Apple Watchを使って運動をするといろんなバッジがもらえます。

気づいたらこんなバッジをもらっていました。

これが何かと言うと

2019年3月に12601カロリーを消費したので、このバッジを獲得しました。

と言うバッジです。

こう言うのは集めたくなり、運動するキッカケになります。

いつもは達成できてないのですが、今月はいつの間にか達成していました。

今月は結構運動していますからね。

これをもらったからといって良いことがあるわけではありませんが、達成したと言う満足感が次へのモチベーションになります。

運動の記録

ウォーキング

ジムでのトレーニングで筋肉痛になりました。

前回ほどではありませんが、痛みはあります。

体を休めるために運動はやめとこうと思いましたが、ちょっとだけと思いいつもの場所に行きました。

1周だけにしておくつもりでしたが、もう少しで脂肪燃焼タイムになると思うと止めるのはもったいなく思えてきました。

同じところだと飽きるので、運動公園の外を歩きました。

住宅街を抜けて交差点までずっと上り坂です。

急ではありませんが、筋肉痛で登るのはちょっと辛かったです。

ちょうど3kmと言うキリのいい距離でした。

これぐらいのペースが僕にはちょうどいいです。

気温が高かったので、歩くだけでも汗をかきました。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

久しぶりの100点でした。

エネルギー、タンパク質、脂質、糖質のバランスが完璧でした。

黄色はプロテインです。

納豆や豆腐を多く食べましたが、やっぱりそれだけでは足りてません。

これを書いてると思い出します。

プロテイン買わないと…

体重

あすけん 体重

体脂肪率は少し戻ってしまいましたが、体重は落ちました。

微妙に増え続けていたので、落ちたのは嬉しいです。

睡眠時間(目標7時間)

記録ありません。

本を読まずに寝て、6時間ほどだと思います。

起きた時の気分(-5~+5)

0

スッキリと目が覚めて、すぐに体を起こしました。

天気がいいので気持ちいいです。

昨日あった良かったこと

  • ジムのトレーニングで筋肉痛になったので達成感があった。
  • あすけんで久しぶりの100点だった。
  • 昨日もウォーキングができた。
  • 映画グリーンブックの感想を書けた。
グリーンブック 寂しいときには、自分から動かなくちゃ
2018アメリカ

コメント

タイトルとURLをコピーしました