自分が死んだ時にどう思われるのか

毎日の記録

昨日は朝から暑いのに加え、気分が落ちる一日でした。

昨日のこと

お昼頃に届いたLINEメッセージ。

その内容は、中学のクラスメートの訃報でした。

数年前にも同級生の女性が亡くなってます。

まだまだ若いつもりでいましたが、見ないふりをしていた衰えを認めるしかありません。

もうそういう年代なんだなと思いました。

そういえば死因は聞いてないので病死かどうかはわからないです。

普段付き合いがあったわけではありませんが、ショックなことには変わりありません。

お通夜当日はお別れしに行こうと思います。

自分もいつどうなるのかわからないので後悔しないように生きたいとか、自分が死んだ時はみんなどう思ってくれるのか、とか色々考えてしまう一日でした。

ご冥福をお祈りいたします。

運動の記録

ジム

なんだか調子が良くないと一日中思ってたので休もうかと思ってましたが、行ってきました!

ダンベルがたくさん増えてましたが、僕は1回しか使ったことがありません。

ジムメニュー

  種目 負荷 セット×レップ
1 バックスクワット 62.5kg 3×8
2 TRXインバーテッドロウ ボディウエイト 3×8
3 ルーマニアンデッドリフト 52.5kg 3×8
4 バーベルベンチプレス 47.5kg 3×10
5A ニートゥチェスト BW 3×12
5B サイドベント 20kg 3×5

プログラム更新日だったので重さが増えた種目があります。

もちろん重くなった分辛いです。

多分今回が今までで一番辛いかも…

とプログラムを見ながら思ってたら、次回の方がもっと辛そうです。

今回はやっぱり調子が良く無く、ベンチプレスが全然ダメでした。

前回3セット目の後1回ができないだけでしたが、今回は2セット目が終わった時点で3セット目ができないと判断しました。

重さを2.5kg軽くした3セット目は5回しかできませんでした。

トレーナーは調子が悪いとそんなもんだと言ってましたが、ここまで調子が悪いとは思いませんでした。

こんな日もあると思い、これからも続けます。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

63点

2食だけでしたが、間食でパンを食べたので2.5食ぐらいでしょうか。

それでも全然足りてませんね。

ジムに行ったのでその点数も加算されてますが、結果はこの通りでした。

体重

あすけん 体重

体重は少しずつ落ちてるように見えます。

こういう時はまた戻ってしまったような気がします。

油断してしまうからだと思うので気をつけます。

睡眠時間(目標7時間)

6時間ぐらい

今日もいつもの二度寝です。

起きた時の気分(-5~+5)

-2

暑さで目が覚めました。

セミの声がうるさくて窓を開ける気がしません。

昨日トレーニングしたので、筋肉痛まで行かない感覚に気づきました。

運動したので深く眠れたと思いますが、十分寝れたとは思いません。

昨日あった良かったこと

  • 聞いてなかったPodcastをまとめて聞けた。
  • ジムのトレーニングが、いつも通り達成感があった。
  • 訃報を聞いてから色々考えさせられた。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました