結果を出した人はプロテインを飲んでいた

ティゴラ ソイプロテイン日記

結果を出した人はプロテインを飲んでいた

一昨日久しぶりに会った知り合いと話してたら、1ヶ月で4kg落としたと言っていました。

ラーメンも肉も普通に食べてるというので、特に厳しく食事管理をしているわけではなさそうです。

話してるうちに夜も遅くなってきてお腹が空いてきたと言ってましたが、その後に続けて「やめとこ」とも言ってました。

さすがに寝る前に食べてるわけでもなさそうです。

ガマンしてる感じもしなかったので、しばらく続けてて慣れてる感じでした。

もちろん運動してプロテインとサプリも飲んでるそうです。

サプリはDHAとビタミンともう一つ忘れましたが、試してる段階と言ってました。

その中で効果を実感してオススメされたのがソイプロテインでした。

そろそろ買おうと思ってる時に言われたので、もう買うタイミングだと捉えました。

そして昨日は久しぶりのジムでしたし、さっそく買ってきました。

今回買ったのはアルペンのブランド、ティゴラのソイプロテイン100というココア風味のものを買ってみました。

色々試したいので、量は少ないものを選びました。

1回30gあたりの栄養成分はこんな感じです。

エネルギー116.4kcal
タンパク質20.2g
脂質0.9g
炭水化物7.0g
食塩相当量0.6g
ビタミンB11.2mg
ビタミンB21.4mg
ビタミンB61.3mg
ビタミンB122.4μg
葉酸240μg
パントテン酸4.8mg
ナイアシン13.0mg

さっそくジムトレーニング後に飲んでみました。

今まで飲んだ中では溶けやすい方で、溶け残りのダマもほとんどありません。

飲んだ感じが少々クリーミーなのは、しっかり溶けてるからでしょう。

大豆100%だけあって少し豆臭さが気になる人はいると思います。

プロテインは「美味しいジュース」ではなくサプリだと思ってるので、僕は全く抵抗なく飲めました。

僕は甘いものは嫌いではありませんが、プロテインの臭みを消そうとして味をつけた分、必要のないものが入っている気がすると勝手に思っています。

甘いのが好きな方にはオススメしませんが、僕のように甘くないもの、甘すぎないものが好み方はいかがでしょうか?

値段も安いので試しやすいと思います。

運動の記録

コロナウイルスで自粛していたジムが先週ようやく再開しました。

僕は昨日が再開後初ジムで、移転リニューアルしたジムは新鮮味がありました。

久々だったので、昨日のトレーニングプログラムは重量を軽くしてやりました。

徐々に体力を戻す
コロナ自粛期間のタイミングで、ジムが移転リニューアルしました。 再開後初のトレーニングメニューです。

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

80点

カレーの日だったので、朝と夜がカレーでした。

お昼はローソンのチーズデニッシュ1個だけにしたのですが、お菓子に分類されてますね。

グラフの赤がそれです。

久々にプロテインを飲んだので、カロリーやタンパク質など、上4つが適正範囲なので高得点になりました。

体重・体脂肪率

体重は2週間ぶりにここまで落ちました。

体脂肪率は大きく増えましたが、その前が大きく減ってるので、いつもの大暴れしただけです。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間)7時間半
起きた時の気分(-5~+5)+2

昨日睡眠時間が短かったのと、久しぶりのジムでかなり疲れた分しっかり寝れました。

深く眠れたと思いますし、スッキリ起きれて回復したのを感じます。

そして筋肉痛も来てます。

今からひどくなっていくんでしょうね。

昨日あった良かったこと

  • ようやくプロテインを買った。色々試したい。
  • 久しぶりのジムが集中できたし達成感もあった。
  • 久しぶりに映画館行って、やっと大きいスクリーンで観れた。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました