人と関わり、成長すること

日記

天秤座の新月は誕生日でした。

こんなツイートしてました。

「人と関わり、成長すること」

これを知ったのは「会いましょう」と言われてお断りした後でした。

ちょっとした共通点はあったのですが、会ったことない人だったので、なぜ会いたいかはよくわからず、

「それならお会いしましょう!」

とは思えなかったんです。

ただ、お会いしたいと言われることは、今までになかったので、素直に嬉しいと伝えました。

Facebookのプロフィールの誕生日は削除したので、Facebookの通知には表示されません。

それでもお祝いのメッセージをくれたり、会いに来てくれた人は、親しくしてくれてる人たちです。

プレゼントをくれなかったとしても、気にかけてくれてると思うと、とてもありがたみを感じました。

・Facebookでしか繋がってない古い友人は、お祝いメッセージついでにLINE教えてくれと。

・プレゼント用意してあるけど、当日渡せなかったとLINEくれた人。

など、毎年いろんな人からメッセージいただきますが、なぜか今まで以上に嬉しかったです。

今年の誕生日は、メッセージをくれたりお祝いしてくれた人たちとの繋がりを強く感じました。

風の時代と言われる今、降りかかってくるものに逆らうのではなく、吹いてくる風に乗るように流れに乗ってみる

たしか、こんな時代だったと思い出しました。

「人と関わり、成長すること」

誕生日当日に真逆のことをしてしまいましたが、今後はこれを意識して過ごしていきます。

お祝いありがとうございました。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

コメント

タイトルとURLをコピーしました