苦手な引っ張り系をダンベルで

日記

昨日のこと

雨予報でしたが止むことをほんのちょっとだけ期待していつもの場所に向かいましたが、雨男が向かっても奇跡は起きませんね。

諦めてちょっと出かけたら女先輩にバッタリ会い、「あけましておめでとう」も無く一言言われました。

「早く結婚しなさい」

ハイハイ…と思いながら車の窓を閉めて帰りました。

こんな日のためにこれがあるんですよ。

ダンベルが!

運動の記録

ダンベル

家トレーニング

種目負荷set×rep
ダンベルワンハンドロウ12.5kg3×10

やり始めて思ったのが、やっぱり集中できないということ。

フォームをチェックする意味で軽めの重量でやりました。

決してプレート入れ替えが面倒なわけではありません。

集中力が高まらないまま、家で初の3setでした。

種目は苦手な引っ張り系で、ジムで1度やったワンハンドロウです。

苦手なことなので、昨日書いた記事で言うとチャレンジの部分なのかなと思います。

成功する人は誘惑に打ち勝つ

今日はジムなので、筋肉痛にならない程度、疲れない程度にしておきました。

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 88点

88点

カロリーオーバーしたかと思いましたが、低めで適正範囲内でした。

空腹感はあまり無かったのですが、なぜか食欲が湧いてきました。

体の何かが変わったような気がします。

デブエットスイッチが入ってなければいいのですが。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

今までに無い体脂肪率の暴れっぷりに目が行きます。

体重はわずかに落ちているので、やっぱり体重計が異常だったのでしょう。

体脂肪率の数字はあまり当てにできないらしいので、体重計を買い換えようとは思いません。

睡眠時間(目標7時間)

4時間半

二度寝無しでした。

これで二度寝してたら、全く寝た気がしないと思います。

起きた時の気分(-5~+5)

-1

あとで眠くなるかもしれませんが、短い睡眠時間の割には眠気はありません。

この睡眠の短さの影響がジムで出なければいいのですが。

過去に寝不足で行ったら、調子が悪かったんですよね。

昨日あった良かったこと

  • 気になる本があったけど、まだ読んでる途中の本があるので買うのをガマンした。
  • 家ダンベルで少し達成感があった。
  • 3度目の東京からのお客さん。遠くてもわざわざ来てくれるのが嬉しかった。
  • 日中はお腹の状態が良くなかったですが乗り切った。
この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました