やっとギター弾き語りイベントの準備をし始めました

日記

昨日のこと

週末の素人弾き語りイベントで用意するものを、ボチボチ用意しないといけません。

昨日は一番忘れそうになる譜面台と、譜面台につける照明を用意しました。

今書きながら気づいたのですが、これを用意するということはカンペを作らないといけません。

すっかり忘れてました。

あとはギターの弦の張り替えもしようと毎回思ってるのですが、できてないので今回こそは張り替えようと思っています。

替えの弦は以前買ったものがあるのでこれを使いますが、今ネットで見たらいつの間にかパッケージが変わってるんですね。

当日までカウントダウン状態になり、練習もしないといけないのでちょっと焦ってきています。

運動の記録

ウォーキング(目標:週2時間、月曜スタート)

今月最後の週に入り、Apple Watchからの11月チャレンジの進捗を確認しました。

今月は「ウォーキングかランニングで141.7km移動する」ことです。

今のところ128.9kmなのであと13kmほどです。

1時間で5km歩けたので行けそうな気がする距離を、うまいこと設定してくるなと感心しました。

昨日はジムの疲れが残っているので迷いましたが、少しだけ歩いてきました。

風が強くて歩いてられないのと、寒さで1周だけにしました。

少しだけでしたが何もしないよりマシです。

週累計 0:15:14

昨日のあすけん健康度

あすけんダイエット - 栄養士が無料であなたのダイエットをサポート(サイト&アプリ)
「今度こそキチンと痩せたい!」そんなあなたを栄養士がサポートするダイエットサイトです。食事を記録するだけでカロリーや食事バランス、ダイエットアドバイスを確認できます。しっかり食べても痩せられるダイエット法で、理想のカラダを手に入れましょう。
あすけん 健康度 50点

50点

今日も2食で野菜多めだったので摂取カロリーも低くなりました。

昨日何かで「1日2食は相撲取りが太るための食事の仕方」だということを見ました。

摂取カロリーが足りないとリバウンド体質になりやすいと聞いた事がありますし、運動しても体重・体脂肪率が減らないのは、もしかしたらこれのせいかもしれません。

前に未来先生に言われたかも…

夜はプロテインを追加してタンパク質は適正範囲に入りました。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

体脂肪率が減ってきたように見えます。

ですが、1日でこれぐらい落ちると戻るような気がします。

昨日が増えすぎて戻ったのならいいのですが。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

寝るのが遅くなったので、起きるのもその分遅くなりました。

二度寝はありませんでした。

起きた時の気分(-5~+5)

0

目が覚めてすぐおきました。

あまりひどくないですが筋肉痛になり、トレーニングを頑張ったことを思い出しました。

昨日あった良かったこと

  • 快適ではなかったけど歩きに行けた。
  • やっとイベントの準備をしだした。
  • 動画編集が進んだ。
  • 下着2枚とTシャツ1枚を捨てた。
  • 体にジムのトレーニングの余韻を感じて、終わった時の達成感を思い出した。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました