アコギTaylor Bigbaby やっと弦交換したのと美しいものを見逃していた

日記

昨日のこと

やらないといけないと思い、なかなかやらなかったギターの弦交換。

チューニングを安定させるためにしばらく置いておきたかったので、当日から逆算するとやっておかないといけません。

面倒でやってなかったのですが、ようやく終わらせました。

あとはカンペ、そして久しぶりに弾くので指が痛くならないように、弾いて慣らす必要があります。

準備はひと段落したので、まぁ間に合うでしょう。

今使ってるギターはずっと借りてるこれです。

ピックガードをつけたいのですが、専用が見つからない…

運動の記録

ウォーキング(目標:週2時間、月曜スタート)

昨日もいつもの場所に歩きに行ってきました。

スタートして最近よく行く住宅街を抜けて登り坂のコースに向かいました。

この登り坂が、今回はあまり辛く感じませんでした。

調子が良かったのでしょうか。

いつものコースに戻り遠回り1周しようと思ったのですが、もう少し遠回りの敷地外に出ました。

この辺りのメイン通りです。

植え込みの葉がキレイな赤色だなと思ってたのですが、全部が赤いわけではありませんでした。

遠くを見るとシマシマで、完全に狙って植えられてました。

車でいつも通ってる道なのに全く気づきませんでした。

いつもの道でも歩くと新しい発見がありますね。

ちょっと冷たい空気がちょうどいい感じで、41分で歩き終えました。

週累計 0:56:47

昨日のあすけん健康度

あすけんダイエット|トップページ
あすけん 健康度 55点

55点

朝がヨーグルトだけだったのでほぼ2食でした。

プロテインを飲みましたし、今日は2食でもタンパク質は適正範囲になりました。

飽和脂肪酸と塩分は過剰にならなくて良かったです。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

やっぱり戻った体脂肪率。

体重は微妙に増えましたが、これぐらいの変化は許容範囲でしょう。

重さは許容外ですが。

睡眠時間(目標7時間)

6時間半

起きようと思った時間に目が覚めても二度寝してしまいました。

もったいないことをした気分になりますが、睡眠時間は足りてません。

起きた時の気分(-5~+5)

-1

二度寝のダルさと、少し眠気が残っています。

しっかり寝たとは言えませんが、調子は良くも悪くもありません。

昨日あった良かったこと

  • ウォーキングで新たな発見があった。
  • やっとギターの弦を張り替えて、ちょっと練習した。
  • 管理を任されてるサイトの更新依頼を終わらせた。
  • 筋肉痛が治った。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました