建物を断(全)捨離 当時を思い出した

日記

昨日のこと

雨が上がったみたいだったので、ウォーキングをしにいつもの場所に向かいました。

到着する手前でまた雨が降ってきたので、ウォーキングを諦めてそのまま出かけました。

帰る途中で昔バイトしていたお店の前を通りました。

去年?か一昨年か、それぐらいに閉店してそのままだったのですが、昨日から取り壊しが始まったようです。

多分1年ほどの短い期間だけでしたが、とても濃い時間を過ごした場所だったので、解体しているのを見るとちょっと胸が痛みます。

当時のことを思い出し、心の中で「ありがとう」と言って通り過ぎました。

自分でやるわけじゃありませんが建物も断捨離ですね。

あの場所で過ごした日のことはずっと忘れません。

運動の記録

家トレーニング

種目 set×rep
プッシュアップ 3×10
プランク  1min

歩きにいけなかったので家で少し運動しました。

苦手な(運動は全部苦手ですが)プッシュアップとプランクをやりました。

プッシュアップバーを持つ手が痛かったのですが、今まで痛くなる事がなかったので持ち方が悪かったのでしょうか。

プランクは慣れてるつもりですが、今でも辛いですね。

何もしないと気持ち悪い感じがしたので、少しでも運動できて満足でした。

ウォーキング(目標:週2時間、月曜スタート)

週累計 0:56:47

昨日のあすけん健康度

あすけんダイエット - 栄養士が無料であなたのダイエットをサポート(サイト&アプリ)
「今度こそキチンと痩せたい!」そんなあなたを栄養士がサポートするダイエットサイトです。食事を記録するだけでカロリーや食事バランス、ダイエットアドバイスを確認できます。しっかり食べても痩せられるダイエット法で、理想のカラダを手に入れましょう。
あすけん 健康度 75点

75点

摂取カロリーとタンパク質・糖質・脂質のバランスが理想的でした。

やっぱり3食じゃないと足りなくなります。

明日は野菜を増やすと今日より高得点を狙えるそうです。

今日も結構野菜食べたと思うのですが。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

安定していた体重が増えてきました。

体脂肪率は落ちましたが毎日上下しているので…

睡眠時間(目標7時間)

6時間半

トイレがしたくて目が覚めましたが、寒くてガマンしているうちに寝てしまいました。

また目が覚めて今度はガマンできません。

まだ時間があったのでもう一度寝ようと思ったらなかなか寝れず。

いつの間にか寝て三度寝してしまいました。

起きた時の気分(-5~+5)

-1

三度寝のダルさと、切タイマーで暖房つけて寝たせいか、いつも感じない喉の痛みが少しあります。

昨日夜から一気に寒くなり、冬の空気を感じました。

ウォーキングやジョギングにはこの寒さがちょうどいいです。

昨日あった良かったこと

  • 歩きにいけなかったけど家で少し運動をした。
  • バイトしてたお店を壊し始めてちょっと悲しかったけど、当時のことを思い出した。
  • 動画編集を一応終わらせた。修正指示待ち。
  • 読書が進んだ。
  • 手帳に手書きが続いている。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました