2週間ぶりで回数減った

トレーニング記録

2週間ぶりで回数減った

先週はお休みしたので、昨日は2週間ぶりのジムでした。
今回のプログラムは前々回と似たプログラムで、最初の2種目が最後までできませんでした。

2週間空いてしまったので今回もできないでしょうが、どれだけできなくなってるのかちょっと心配しながら行ってきました。

プログラム

ジムで専用のプログラムを作ってもらってます。

  種目 負荷 セット×レップ
1 バックスクワット 77.5kg 5×5
2 バーベルベンチプレス 52.5kg 5×5
3 TRXロウ 3×12
5A レッグローワリング
※左右交互に
3×10
5B サイドプランク
アームスイング
3×左右5ずつ
5C パロフプレス SB(P) 3×左右5づつ

前々回できなかったスクワットとベンチプレス。
スクワットは前回4set目が4回、5set目は2回でしたが、今回は4set目3回で5set目は無し。
ベンチプレスは4set目3回、5set目2回だったので前々回と同じでした。

しばらくはこの回数を越えれないかもしれません。
以前も越えれない時期がしばらくあったので、回数が増えなくても何かが変わってるはずだと信じて続けるだけですね。

TRXロウは器具を使った斜め懸垂です。

フォームをしっかり意識して引き切ります。
3set目後半は疲れてきてフォームが乱れ気味で、引ききれてなかったかもしれません。

レッグローワリングはウォーミングアップでやってるのですが、久しぶりに体幹連続3種目に組み込まれました。
クオリティ高くやるために、あらためてフォームを修正してもらいました。
いつものウォーミングアップよりかなり効きました。

サイドプランクとパロフプレスは、安定してできたと思います。
表の負荷の(P)はパープルのPで、2番目に強いバンドです。

スクワットの回数は1回減りましたが、他はあまり変わってませんでした。
思ったほどではなかったですが、やっぱり定期的に続けないとダメですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました