1ヶ月後もやる気が落ちてない

トレーニング記録

1ヶ月後もやる気が落ちてない

毎回セット間の休憩に写真を撮ってるのですが、そろそろ撮る角度が無くなってきました。笑
今回はルーマニアンデッドリフトの休憩中に取りました。

2月に決めた「週2回ちゃんとジムに行く」を達成し、3月も続けていきます。
行く回数を倍にしたので、昨日のジムでも成長を感じたのは当然ですね。

だったらちゃんと通うんだった…

と今更何を言ってるんだと言われそうですね。
今も2月始めの頃のやる気は全く落ちていませんし、成長を感じれたのは素直に嬉しいです!
なのでこれからも楽しんで続けられそうです。
ちょっとした変化でも感じるのは大事ですね。

昨日の振り返りです。

プログラム

 種目負荷セット×レップ
1バックスクワット77.5kg3×5
2ルーマニアンデッドリフト77.5kg3×5
3アシステッドプルアップゴムバンド3×5
4オーバーヘッドプレス35kg3×6
5Aインチワームボディウエイト3×5
5Bツイスティングニートゥエルボーボディウエイト3×10

バックスクワット・ルーマニアンデッドリフト

今回のプログラムは昨日で3回目なので、重くても慣れた感じがしました。
この2種目は通い出した時からずっとやってる種目です。
ということはとても重要な種目なんでしょうね。

最後の方は重さに負けて乱れそうになりますが、クオリティを上げるためにフォームの細かいところも意識してできたと思います。

アシステッドプルアップ

伸び悩んでいた引っ張り系代表の種目、懸垂です。

ゴムバンドの一番強いもので補助をしてやっています。
全く同じものではありませんが、こんなやつです。

Amazonベーシック フィットネスチューブ トレーニング用 抵抗力23kg−57kg 4cm グリーン

これを使ってやっと最後までできる感じです。
調子が悪いと最後の1,2回はできないかもしれませんが。

やり始めた時は3set目は2回しかできなかったのですが、気づいたらもっとできるようになりました。
これまでやり続けたからだとは思いますが、特に先月1ヶ月だけで成長を感じれたのは嬉しいです。

オーバーヘッドプレス

喉元あたりにバーベルを構え、頭上に真上に上げる種目です。
こちらもこの重さでは最後まであげれなかったと思いますが、昨日は3set目でも少し余裕があったので1回多く上げました。
もう一回できたかも。

インチワーム・ツイスティングニートゥチェスト

インチワームはちょっと甘くなってしまったかもしれません。
足をピンと伸ばしっぱなしにするので、体幹だけでなく思ったより柔軟性も少し必要だと感じました。

ツイスティングニートゥチェストは伸ばした手を床につけないようにするのですが、多分無意識に床に付いてたと思います。
腹筋のトレーニングなので手の力を使わないようにするためです。
次は気をつけますが、辛いんですよね…笑
だから効くのですが。

とにかく慣れたのか筋力が上がったのか、成長を感じることができて満足しました。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!
認知症予防をしてほしいという思いから学んだことや運動の記録、ポジティブ日記。その他なんでもアウトプット!
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

  1. […] 1ヶ月後もやる気が落ちてない1ヶ月後もやる気が落ちてない毎回セット間の休憩に写真を撮ってるのですが、そろそろ撮る角度が無くなってきました。笑今回はルーマニアンデッドリフ […]

タイトルとURLをコピーしました