有言実行

ベンチプレストレーニング記録

有言実行

前回のトレーニング記録の記事でこんなことを書きました。

今回のジムトレーニングでは成長を感じれたことですし、さらに少しやる気が出たので、帰るときにトレーナーに週2回来ることを伝えました。

あとは自分との約束を守るだけ。
昨日あった人にはジムの回数を倍にすると宣言しました。

前回帰るときにトレーナーに言ってしまったというのもありますが、やっぱりもっとやらないといけないという気持ちの方が強いです。

そんな気持ちは前回のジムから全く覚めませんでしたが、直前になって行かない理由を探しそうになりました笑
ですが毎回終わってから「行ってよかった!」と思うんですよ。

ということでちゃんと行ってきました!

嫌なことも、頑張ろうと思って湧き上がってきた何かを感じたことなど、色々思い出してバーベルにぶつけてきました。

筋肉痛が残ったままだったのでちょっと心配でしたが、今回も行ってよかったです。

プログラム

 種目負荷セット×レップ
1バックスクワット72.5kg3×8
2ルーマニアンデッドリフト72.5kg3×8
3バーベルベンチプレス47.5kg3×8
4TRXインバーテッドロウボディウエイト3×5
5ATRXボディソウボディウエイト3×10
5Bツイスティングクランチボディウエイト3×10

プログラムは前回と同じですが、今回はちょっと重く感じました。

バーベルベンチプレス

前回クリアしたベンチプレス。
過去のプログラムを見たら、半年ほど同じ重さでやってました。
クリアするのに半年かかったということになります。
週1しか行ってなかったので、こんなもんでしょうね。

今回は3set目の残り1回ができませんでした。
チャレンジはしたのですが、少ししか上がらなかったので諦めました。
頑張っても上げれなかったと思います。

自覚はありませんが、実は調子が良くないのかもしれません。

TRXインバーテッドロウ

苦手な引っ張り系。
1set目から重さを感じました。
やっぱり調子は良くないようです。
3set目残り3,4回は少し勢いを使って引きました。

TRXボディソウ・ツイスティングクランチ

2種目間の休憩無しで連続でやる体幹トレーニングです。
この種目も割と長い期間やってますが、いつまで経っても慣れません笑

ひっぱり系もそうですが、力の入れ方が難しいというか、うまく力を入れられてない感じがします。
毎回思いますが、失恋より辛いです笑

TRXをちょっと家に欲しくなってきましたが、設置する場所がないんですよね。
家でも少し筋トレできるようにしようかな…って気になってきました。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
なんでも毎日アウトプット。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました