ジムに行く回数を倍にする

バーベルトレーニング記録

ジムに行く回数を倍にする

1月末からもうちょっと頑張りたくなりました。
元々週2回のうち1回は指導、もう1回は自主トレのプランなのに、1回しか行っておらずもったいないことをしていました。

筋肉痛が治らないとしっかりトレーニングできないと思い、治る頃には次の週の指導の日がすぐそこです。
その前までに治らなそうなので、結局週1になってしまいました。

最初は週2回行ってたのですが、そのペースで行ってた時は筋肉痛にならなくなりました。
今回はそれを狙って週2回行こうとしています。

今回のジムトレーニングでは成長を感じれたことですし、さらに少しやる気が出たので、帰るときにトレーナーに週2回来ることを伝えました。

あとは自分との約束を守るだけ。
昨日あった人にはジムの回数を倍にすると宣言しました。
1回が2回になるだけですが笑

体型を整えたいですし、もうやるしかないですね。

プログラム

 種目負荷セット×レップ
1バックスクワット72.5kg3×8
2ルーマニアンデッドリフト72.5kg3×8
3バーベルベンチプレス47.5kg3×8
4TRXインバーテッドロウボディウエイト3×5
5ATRXボディソウボディウエイト3×10
5Bツイスティングクランチボディウエイト3×10

バックスクワット

前回このプログラムでやった時に、一番辛く感じたのがこのスクワットです。
3set目は辛くて浅めになってたと思うのですが、今回は思った通りのフォームになったと思います。
一度やってると思ったよりできるもので、前回よりは良いスクワットになったと思います。

ルーマニアンデッドリフト

通い出した当時から、スクワットとこの種目は組み込まれています。
それぐらい重要だということでしょう。
完璧にできてるつもりですが、今でもフォーム修正されることが多く、今回も重さに負けてきた時に乱れたようです。
自分で気づかない乱れなので、見てもらって修正してもらえるのはありがたいです。

最近腰が痛いのですが、今回は無事にこなせました。

バーベルベンチプレス

なかなか回数がこなせなかった47.5kg。
最近はやるたびにできる回数が1回ずつ増えて、今回ようやく全クリしました!
しかももう1回ぐらいはできそうな感じで!
やってればそのうちできるようになるもんですね。

壁に感じてた47.5kgを超え、今回はこの時点ですでに満足してました笑
次回プログラム更新されるのは再来週で、重さは50kgになるはずです。
また壁だったりして。

TRXインバーテッドロウ

苦手な引っ張り系のこちらはいつもより重く感じました。
体重を減らせば引けた気になれるのでしょうが、ベンチプレス以上の壁だったことを思い出しました。

TRXボディソウ・ツイスティングクランチ

2種目間の休憩無しで連続でやる体幹トレーニングです。
こちらも体重の影響があるはずなので、なかなか成長を感じれません。
アブローラー並みに辛いボディソウの後にひねり腹筋です。

ツイスティングクランチは両肩を浮かせると言われましたが、片方しか浮きません笑
できないから効いてるはずですね。

トレーニングに楽な種目はありませんが、ベンチプレスの壁を超えれたのでいつも以上に達成感を感じました。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
なんでも毎日アウトプット。

フォローする

コメント

  1. […] ジムに行く回数を倍にするジムに行く回数を倍にする1月末からもうちょっと頑張りたくなりました。元々週2回のうち1回は指導、もう1回は自主トレのプランなのに、1回しか行っておら […]

タイトルとURLをコピーしました