高圧的な態度を取られなくなる方法

日記

高圧的な態度を取られなくなる方法

高圧的な態度を取られて萎縮してしまう人

実際は高圧的にされてるのかはわかりませんが、こう聞かれると思い浮かぶ人がいます。
よく怒られる人やすぐ謝る人が思い浮かびますが、こんな人って周りにいませんか?
実は僕がそうです笑

高圧的にされなくなる方法があるとしたら試してみたくないですか?
いつも聞いてる音声コンテンツで昨日知ったので、その方法をシェアします。
その方法というのが、謝り方や返事の仕方をこんなふうにします。

相手より少し大きな声で返事をする

これです。
音声では言ってませんでしたが、下を向きながらではなくちゃんと相手の顔を見ながら言うと効果ありそうですよね。

「すいませんでした!!」

「お、おう…。次から気をつけるように」

という感じでしょうか
検証結果というより配信者の高山ゆかりさんの体験ということで、やってみる価値はありますね!
最後にリンクを貼ったので、詳しくはコンテンツをお聞きください笑
僕も実践してみます。


先日のClubhouseに登録したという記事の中で、話すのが苦手なので聞くだけだと書きました。

それなのにこの番組を聞いてるのは、「発信する」という意味では何かヒントがあるかもしれないと思ったからです。

そして今話題の、Clubhouseは音声で発信するコンテンツです。
話し方の参考になるので、配信を考えてる方は聞いて損はないです。
Clubhouseもやってるみたいですよ。

今年は「発信する」がキーワードの年だそうで、その手段がまた一つ増えました。
一昨年や去年は音声コンテンツが盛り上がってきていると聞きましたし、音声で発信する手段が増えたのは自然な流れかもしれませんね。

Clubhouseは今はiPhoneだけなので、Androidの方はアプリのリリースまでお待ちください。

podcast 「話し方のハナシ」135.高圧的な態度の人と話すとき、委縮してしまう…どうしたらいい?

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く

  • 筋肉痛が治ってきた。
  • 期間限定の無料Kindle書籍を手に入れた。
  • ストレッチで腰の痛みが少し楽になったかも。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
なんでも毎日アウトプット。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました