2020ジム納め

トレーニング記録

2020ジム納め

今日は今年最後のジムトレーニングの日でした。
正直ちょっと気分が乗りませんでしたが、そんなことは言ってられません。
来年も頑張るのではなく、今から頑張っておかないとスタートが遅れそうな気がします。

2021年最初のジムは正月休みを挟みますが、普通にいつも通り来週月曜の夜です笑
いつものペースが崩れなくて良かった!

今日のトレーニングを振り返ります。

プログラム

 種目負荷セット×レップ
1バックスクワット70kg3×8
2ルーマニアンデッドリフト70kg3×10
3バーベルベンチプレス47.5kg3×8
4TRXインバーテッドロウボディウエイト3×5
5ATRXボディソウボディウエイト3×10
5Bツイスティングクランチボディウエイト3×10

バックスクワットは前回の途中から、足幅を広くしてやることになりました。
数年前に痛めたヒザへの負担をできるだけ減らすためです。
これまでのスクワットより、確かに負担は減ってるのを感じたので、安心して取り組めます。

ベンチプレスは前回と同じ重さですが、2回多くあげることができました。
しかもそこまでプルプルせずにです!
その時の調子で変わると思うのですが、今までで一番多くあげれました。
成長を感じたので続けてて良かったです。

インバーテッドロウも今までで一番楽というか、辛くなかったです。
きっと今日は調子がいい日だったのでしょう。

ボディソウとツイスティングクランチの、体幹トレ2連続でしめます。
ボディソウは3set目には腰にきてフォームが崩れてたでしょうね。
いつものことですが最後にこの2種目は辛いです!
なのでやり切った達成感と、終わった時の開放感は半端ないです。
これがあるから続けられると思っています。

今日もやり切って満足できました。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました