重量アップで過去最高に

トレーニング記録

重量アップで過去最高に

今回はトレーニングプログラム更新日でした。
今月はあまりジムに行けなかったので、更新されなくてもなかなかやりがいのある内容だと思うのですが…笑

前回の更新で、スクワットの目標にしていた自体重を越える負荷になりました。
ギリギリできてない重さだったので、やり切ることができるのか少々不安になりながら、ジムに向かいました。

プログラム

 種目負荷set×rep
1バックスクワット90kg3×3
2ルーマニアンデッドリフト85kg3×5
3ラットプルダウン45.4kg3×8
4プッシュプレス40kg3×5
5Aローテートアウトプランクローテーションボディウエイト3×5
5BTRXオブリーククランチボディウエイト3×10

バックスクワット

7.5kgもアップしてました…笑
その分回数は減ってるので、フォームを保ちながらこなすことができました。

ギリギリできた感じですが、達成感がありました。

ルーマニアンデッドリフト

重さは2.5kg増えたのですが、増えた感じがしませんでした。
こちらもフォームを崩すことなく回数をこなしました。

ラットプルダウン

重量は増えてないのですが、3set目最後の方は疲れてきてフォームが乱れてきました。
それでもなんとか引き切って回数はこなせました。

今回「なんとかできた」と言えるのはここまででした。

プッシュプレス

今回初めてやる種目です。
今までは喉元にバーベルを構えて、そのまま上に持ち上げるオーバーヘッドプレスをやってました。

この動きに少し屈伸をプラスして、その反動も利用して持ち上げる種目です。

1set目はなんとかできたのですが、
2set目は手首が痛くて1回で終了。
3set目は3回しかできませんでした。

回数がこなせないのは、慣れてないからだと思いたいです。

体幹2種目

今回は2種目とも初めてやる種目です。

一つ目のプランクは、お馴染みのプランクの体勢から、片方の手を真上に、体も真横に向けて戻す。
これで1回です。

これは問題なかったのですが、次がヤバかったです…

TRXオブリーククランチという種目です。

この方は簡単そうにやられてますが、体幹の種目は全部辛いです!笑

自分ではあまり分かりませんが、僕はここまで足を曲げれてなかったです…。
1set目も2set目も、連続で回数をこなすことができなかったので、休みながらなんとかやりました。
3set目は半分の回数しかできず終了…

できるようになるのか全く自信がないですが、やるしかないですね!

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

コメント

タイトルとURLをコピーしました