ケガでストレスが溜まる

日記

ケガでストレスが溜まる

天気のよくない日が続きウォーキングができないので、室内でできる運動を…と、すぐ運動できるようにヨガマットを敷きっぱなしにしてみました。

とりあえず一昨日はジムでもやってる「ツイスティングクランチ」と「プランク」をやりました。
1セット左右10回ずつを3セット。
ジムと同じように体幹トレは2種目連続でやり、セット間1分休憩を挟みます。
結構余裕あると思ってましたが、3セット目のクランチが上がりきらないのは毎度のことです。
10分あれば楽勝で終わります。

そして昨日は曇ってましたが天気は持ちそうでした。
有酸素運動を全くしてなかったので、少しだけでもと思いウォーキングしてきました。

途中でケガが続く友人宅で少し話した後、靴ズレでできたカサブタが剥がれて痛かったので引き返しました…
友人にはしっかり治せと言ったのに、自分ができてなかったですね。

靴ズレが気にならないくらいに治るまで、室内でできることだけにしておきます。

ストレス発散になっていたウォーキングも、しばらくできなくなってしまいました。

ちょっとした怪我でもストレスを溜めてしまうのは、精神的に良くないです。

体も心も健康的でいれるように、そのうちもう一度これを読み直します。

ブレインメンタル強化大全 by 樺沢紫苑 健康以上になる
youtubeやこれまで出版されてきた本に書かれてることがたくさんあり、集大成といったところでしょうか。以前の本を読んだことある人は、まとめ本として一家に一冊。初めて読まれる方にも何をすればいいのかがわかりやすく、そしてどれも取り組み...

ポジティブ日記

どんな小さなことでも良いので、昨日良かったことを書き出す。
  • ケガほったらかしにせず、しっかり治そうと思った。
  • 読書が進んだ。
  • ウォーキングは短時間だったけど、久しぶりだったので新鮮味があった。またやろう。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
なんでも毎日アウトプット。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました