メルカリで通信ができなくなって焦る

メルカリ 日記

昨日のこと

最近久しぶりにメルカリでいくつか出品しました。

売れた物があったのですが他にも出品してたので、商品が回収される時間まで待ってみました。

ウォーキングしながら出品や商品ページの編集をしようと思ってたのですが、そういう時に限って通信状態が悪く更新できません。

メルカリ

こんなに通知が来るほど出品してませんし、何かおかしいのでPayPayフリマにも初めて出品してみました。

通信状態が悪いと出荷にも影響があるかもしれないので、思ってた時間より早く出荷しに行きました。

ちょっと焦りましたが、無事出荷できたのでよかったです。

昨日夜中にも売れたので、あとで発送してきます。

購入いただきありがとうございました。

PayPayフリマはメルカリと比べて、利用している人が少ないのか閲覧数も少ないです。

問合せや要望はあったのでできることはしようと思ったのですが、見送られることになりました。

梱包の問題で金額を上げずにできることをやろうと思ったのですが、納得されなかったようです。

無責任に大丈夫とは言いたくないので、それでよかったと思います。

というわけでまだ売れてないです笑

この方は別ですが、今のところ同じ金額で出しても売れてないので、もうちょっと安くできる物を出品するときに使ってみようと思います。

運動の記録

ジョギング・ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

上に書いたように、メルカリ商品ページ更新のためのウォーキングだったのですが、うまく通信できなくてやや早足になりました。

周りから見たら、ただ歩きスマホをしてる人だったでしょうね。

急いで発送に向かったので、1周で終わりました。

今週は目標達成できませんでした。

今週も天気が良く無さそうなので、あまり歩きに行けなさそうです。

週累計 0:54:05

 

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 53点

53点

夜がカレーだったのでカロリーが高くなりましたが、朝昼が少なかったので不足しました。

食物繊維も不足。

飽和脂肪酸と塩分は、ちょっと味が濃いものを食べるだけですぐ増えますね。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

体脂肪率は今日も落ちました。

少しづつ落ち続けて一気に逆転して増えるパターンが過去に何回かあったと思うのですが、今回もそれでしょうか。

ちょっと生活自体変化がないのに(変えろよ)、体重・体脂肪率の変化の仕方が変わると焦ります。

良いように変化させないといけませんね。

睡眠時間(目標7時間)

6時間半

二度寝はしましたが長く寝れました。

目標の7時間まで寝てられないのは、やっぱり睡眠の質が良く無さそうです。

起きた時の気分(-5~+5)

+1

寒さで目が覚め、そこそこスッキリ起きれました。

睡眠時間が十分ではないですが、気分が良いのは今日が休みだからでしょうか。

昨日あった良かったこと

  • メルカリで売れた。
  • 少しだけでもウォーキングに行けた。
  • 気温が高く天気が良かったので、とても快適だった。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました