GoogleURL削除リクエスト

日記

GoogleURL削除リクエスト

ブログをやってない方には関係のない話題です。

先月の1週間分の投稿をミスって消してしまいました。

戻し方は調べれば出てくるのでしょうが、戻すと最近のものが消えてしまいます。

なので消えたままにしておくことにしました。

で、放置しておくとGoogleさんから見たら良くないそうなので、検索結果に表示させないようにする必要があることを知りました。

ただでさえ見てる人が少ないこのブログが、さらに見られなくなると思うとマイナス要因は少しでも減らしたいです。

めんどくさいとか言ってられません。

そういうめんどくさいことこそやるべきだと、削除依頼を出しました。

Google サーチコンソールにアクセスします。

左サイドバーの中にある削除をクリック。

そしてここに削除したいURLを1つずつ入力しました。

僕の場合は8つでした。

URLを覚えてなかったので1つずつ調べて削除リクエストをしたのですが、全部がGoogleさんに登録されてる訳ではありませんでした。

なので登録されてないものはリクエストを送る必要はなかったかもしれませんが、念のためにリクエストしておきました。

たった8つだけですし。

すぐには削除されないようなので、数日このままにしてみます。

運動の記録

ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

雨予報だったのでそれまでにウォーキングしてしまいたく、いつもの場所に向かいました。

向かう途中ですでに降りそうな空でしたが、降ってきたら止めればいいですね。

もうこの時間でも涼しくて、快適なので歩きに行くのが楽しみになりました。

いつもよりペースを上げて歩き出したのですが、あまり調子が出ません。

思考も早く帰ろうという方向になってきました。

雨も降りそうだったので、とりあえず1周は早いペースで!と言い聞かせて、1周で終えました。

そのまま帰ってしばらくしたら雨が降ってきたので、タイミングはバッチリでした。

前日の1周分記録してなかったので今週の累計はプラス15分ほどですが、それでもまだ足りてないのはペースを上げたからですね。

今週はずっと雨予報なので、後少しなのに達成できずに終わるのでしょうか。

週累計(目標:週2時間) 1:42:23

昨日のあすけん記録

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

健康度

78点

いつも糖質が不足しているので意識して食べてみたところ、簡単に適正範囲に入りました。

カリウムやカルシウムなども、珍しく食事で適正量取れました。

どれが良かったのか記録を見直して、次も適正量取れるようにしたいです。

体重・体脂肪率

体重が一直線になり、体脂肪率も落ちてると思ったら一気に増えました。

先週と比べると80kgを切ることが少ないので、増えてきてるのは間違いなさそうです。

今は晴れてますが今日も雨が降る予報です。

毎年9月に体重が増えるのは、天気のせいかも…

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間) 5時間半
起きた時の気分(-5~+5) -1

二度寝から目が覚めてすぐ起きることなく、30分ほどゴロゴロした時間も入れて5時間半でした。

太陽の光が直接あたり、暑くて寝てられなくて起きました。

汗だくになるような暑さではないので、朝から秋っぽさを感じました。

昨日あった良かったこと

  • 前日に探してた梱包用の袋が売ってるところを見つけた。
  • めんどくさくてやってなかったURL削除リクエストを出した。
  • 読書が進んだ。
  • 雨が降って気温が下がり快適だった。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました