絞り出せば出てくる100リストと挨拶してもらえて嬉しかった

100リスト日記

昨日のこと

昨日書いた「やりたいこと・手に入れたいもの100個リスト」の続きをやりました。

一昨日の時点では17個でしたが、ひとまとめで書いてしまった「行きたい国」をひとつずつ書き直して20個になりました。

昨日は続きを書いてみました。

ノートを広げてペンを持って書こうとしましたが、思い浮かびません。

なんとか絞り出して6個書きましたが限界を感じたので、前回あまり書けなかった「物」で考えてみたら一気に4つ追加できました。

ただ考えるより、プライベート・趣味・仕事など限定して考えると、意外と細かいところまで思いつきますね。

これらは絶対に欲しいと思うものばかりではありませんが、書いたことが叶うならという前提なのでOKだと思います。

数分で書いたのですが、今回も叶ったことを想像しながらだったのでとても楽しく書けました。

昨日は10個書いて合計30個まで書けました。

写真を撮った時は29個でしたが、この後1つ追加しました。

100個というと果てしないと思ってましたが、すでに1/3ほど書けたので、残り70個も書けそうな気がしてきました。

とりあえず100個書けるまでは続けますが、もっと書きたくなりそうです。

毎日やろうかな…

セミナー映像は100個書いた後に続きがあるので、運転中に一通り音声だけで聞いておこうと思います。

運動の記録

ジョギング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

昨日は日曜でいつもの場所が混んでそうなので、ダメもとで行ってみたところ車が日曜の割には少なかったです。

いつも通りスタートしましたが、昔痛めた腰に違和感がありました。

痛くはなかったのですが、このままだと痛くなりそうだったので半周でやめました。

もしかしたら、入れ替え時期に来ているシューズのせいかもしれません。

続きを歩いて1周しようと思いましたが、残りの半周のところは部活か何かで走ってる生徒さんがたくさんいたので、そちらには行かず中央広場を横切って車に戻りました。

その途中で学生さんが「こんにちは」と、元気に挨拶をしてくれたのが嬉しかったです。

他の人もそうだと思いますが、いつも走ってると他の人が気にならなくなるのと、走るスピードは遅くても時間が経てばしんどいので余裕がなくなり、正直なところ挨拶どころではありません。

してもらって嬉しかったですし、今度は自分からしてみようかな。

週累計2:09:22クリア!

昨日のあすけん健康度

あすけんダイエット - 栄養士が無料であなたのダイエットをサポート(サイト&アプリ)
「今度こそキチンと痩せたい!」そんなあなたを栄養士がサポートするダイエットサイトです。食事を記録するだけでカロリーや食事バランス、ダイエットアドバイスを確認できます。しっかり食べても痩せられるダイエット法で、理想のカラダを手に入れましょう。
あすけん 健康度 45点

45点

朝は無しで2食だったのですが、その割には全体的に少なくなりました。

昼も夜もカレーライスとサラダでした。

カレーの日は続くと思い、もう少し食べたい気持ちを抑えました。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

昨日の摂取カロリーは全然足りてないのに体重は増えましたが、体脂肪率は少し落ちたので気になりません。

今月の体脂肪率を見ると、どちらかというと減ってきています。

睡眠時間(目標7時間)

起きた時の気分(-5~+5)

6時間

今日も半分はヒーター前、半分はベッドで寝ました。

いつも起きてから後悔してますが、寝る瞬間はあとのことなんて考えられないんです。

昨日あった良かったこと

  • やりたいこと・手に入れたいもの100個リストが進んだ。30/100
  • 挨拶をしてくれて嬉しかった。
  • 少しだけでも走りに行けた。
この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました