連続21日までもう少し

ハイクラスな人の気配りの習慣 日記

ほぼウォーキングですが、16日連続で運動しています。

17日目となった昨日は一日中雨予報でした。

以前読んだ本に習慣化するには21日間続けると書かれていたのを思い出しました。

「ぜひとも、あなたに」とお願いされるハイクラスな人の気配りの習慣 by 吉田正美
「ぜひとも、あなたに」とお願いされる ハイクラスな人の気配りの習慣 吉田正美著

もう少しで21日なので、雨だからと言って何もしないのはもったいないです。

雨は昨日だけのようなので、少しだけですがウォーキングしてきました。

運動の記録

ウォーキング

雨が止んでる間にウォーキングしてきました。

筋肉痛になりそうなジムの余韻が体に残っているので、ペースは少し落としました。

雨が降って気温はずいぶん下がったのでとても涼しくて、運動するにはちょうど良いですね。

雲が空いっぱいに広がっているのを見ながら歩いた後半、今にも降りそうな雰囲気から駐車場の手前ぐらいで細かい雨がポツポツと降り出しました。

最初から1周でやめるつもりだったので、そのまま車に戻りました。

帰る途中に本格的に降り出したので、良いタイミングで終われました。

少ししか歩けませんでしたが、運動したことには間違いありません。

なんとか連続17日運動できてよかったです。

昨日のあすけん健康度

72点

3食食べましたが、夜ご飯に食べた、トマトときのこと玉ねぎと鶏肉のマヨネーズ焼きみたいなやつを食べたのですが、食べたものの選択肢に無かったのでちゃんと記録できてません。

実際はもう少しカロリーは摂取しているはずです。

体重

あすけん 体重

体重がちょっと落ちてきてるのは嬉しいですが、体脂肪率は増えてしまいました。

睡眠時間(目標7時間)

5時間ぐらい

寝るのが遅くなり何度も目が覚めてしまい、3度寝してしまいました。

起きた時の気分(-5~+5)

0

3度寝してしまったので、あまり寝た気がしないのとダルさが残っています。

眠気が今日のいつ出てくるのかわかりませんが、運転中には出ないでほしいです。

昨日あった良かったこと

  • 雨が止んでるうちにウォーキングにいけてラッキーだった。
  • 17日連続で運動できてよかった。
  • 無理やり通って車を傷つけなくてよかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました