audiobook.jpが高くなった?以前の値段で購入する方法

オーディオブック日記

audiobook.jpが高くなった?以前の値段で購入する方法

Podcastなどの音声メディアユーザーが増えているそうで、音楽配信サービスSpotifyでも音声番組を配信するようになってしばらく経ちました。

これからも音声メディアはもっと広がっていきそうだと感じます。

音声メディアというと音楽やpodcastだけでなく、audiobook.jpをご存知でしょうか。

書籍の朗読という独特のサービスを配信していて、読書をしたいけど苦手という方にもオススメのサイトです。

このサイトでもpodcastの配信が始まっています。

聴き放題の月額と単品購入のどちらかを選べるのですが、物にもよりますが、iOSアプリからだと単品購入金額が110円だったものが270円(確か…)に上がったらしいのです。

安いとはいえ2倍以上になるのは購入を躊躇いますね。

いつも聞いてるpodcast番組で知ったのですが、この値上げを回避する方法が2つあります。

その方法の1つ目がAndroidのアプリで聞く方法です。

iOSで聞いてた人がAndroidを使うということはスマホを買い換えるということになり、270円でためらってる人には現実的ではありません。

そこで2つ目の方法があります。

それはホームページから購入する方法です。

ホームページで購入すると元の値段のままなので購入します。

それからiOSのaudiobookアプリを開くと、購入済みになっていてダウンロードできるそうです。

値上げはiOSアプリでの購入だけのようなので、Appleの規約か何かが変わったのかもしれません。

一手間かかりますがこれまで通りの金額で購入できるので、値上げを避けたい方は試してみてはいかがでしょうか。

通勤中に本が聴けるアプリ – audiobook.jp

運動の記録

筋肉痛のため回復日にしました。

昨日のあすけん記録

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

健康度

38点

朝を食べなかったので、その分全体的に不足しました。

筋肉痛と雨で運動もしなかったので、この点数は納得です。

ビタミンAはサプリを飲んでるので、それも記録してます。

完全に突き抜けてるのでホームページで確認してみました。

1日1カプセルなのですが、1カプセルで1日に必要な分の200%摂取できるようです。

だったらグラフは突き抜けて当然ですね。

体重・体脂肪率

今日は増えてしまいましたが、最近はこの辺りが標準になってしまいました。

トイレに行く前後で測ってみたのですが、体重は減っても体脂肪率は変わりません。

やっぱりこの結果は体重しか正確じゃないようなので、あまりあてにしません。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間)7時間
起きた時の気分(-5~+5)0

早朝に一度トイレに起きて二度寝しましたが、二度寝のダルさはありません。

目が覚めてからパッと起きれたので、調子は悪くなさそうです。

昨日あった良かったこと

  • 筋肉痛がトレーニングの達成感を思い出させてくれた。
  • 新しい本を読み始めた。
  • 総合支援資金に申し込んだ。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました