スキージャム勝山でスノーボードしてきました。コンディション良かった

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

昨日は久しぶりのスノーボードに行ってきました。

ファミリー向けの小さいゲレンデに行こうとしたのですが、平日はナイターしか営業していないようです。

前日までにホームページとかでチェックしていたのですが情報にたどり着けず、当日ゲレンデの入り口の看板に書いてあるのを見てようやく知りました。

もうちょっと目の触れるところにお知らせしてもらえるとありがたかったです。

結局通り過ぎて、福井では一番大きいスキー場「スキージャム勝山」に行きました。

天気がいいと頂上から平野を見下ろせます。

気温もあまり高くないので雪質も良かったです。

ここまで視界が良いのはなかなかないので、シーズン初にしてこのコンディションはとてもラッキーだったと思います。

Runtasticの設定でスノーボードが合ったので選択して、帰る直前まで起動させておきました。

Apple Watchでの選択肢にスノーボードはありませんでした。

距離は約12kmですが、リフトに乗っている距離もカウントされているのかどうかはわかりません。

コースの途中でこまめに休憩してたので、本当にこんなに消費してるのかは不明です。

久しぶりだったので体が覚えているのか不安でした。

滑ってみるとやっぱり忘れていましたが、なんとなく思い出してきました。

今回は教えるのが目的でしたが、ほぼ自己流なので教えてはいても合っているのかどうかわかりません。まずは自分がちゃんと滑り方を確認しておけばよかったと後悔しています。

それにしても、今まで滑りに行ってもこんな長距離を滑ったことはなかったような気がします。

また増えてきました。

筋肉量も増えているのでそのせいだと思いたいところです。

今日はもちろん筋肉痛です。

思ったより酷くないのは、まさか明日がピークでしょうか…?

雨や雪も降らず、時々太陽も出ていて快適に滑れました。

これから宿泊してスキージャムへ行こうと考えている方は、これからお得なプランがあるようなのでチェックしてみてください。

★謝恩企画★ スキーシーズンも後半戦!お日にち&室数限定!
ファイナル感謝宿泊プラン≪1泊2食≫