自粛中は令和版ビリーズブートキャンプ

令和版ビリーズブートキャンプ日記

昨日のこと

いつも歩きに行っている場所は、自粛以前より運動している人が確実に増えました。

見た感じ3倍ぐらい増えたと思います。

テレビなどでも言われている通り、運動でストレス発散をしようと言う意識が高まってきているのでしょう。

何か運動しないといけないと思いながら、なかなか実践できてない方もいるのではないでしょうか。

そんな人には昔はやったアレが復活しているのでチェックしてみてください。

令和版ビリーズブートキャンプ

です。

LEAN BODY(リーンボディ)- いつでもどこでもフィットネス動画が見放題!
「令和版ビリーズブートキャンプ」独占配信

昔のビリーズブートキャンプは離脱した人が多かったのではないでしょうか。

僕は完走はしましたが、2周目をやろうとは思わず終わりました。

今回はDVDだけでなく、サブスクリプションもあります。

サブスクの方は個人に合わせたレッスンになるようで、こちらの方が続けやすそうですね。

コロナで自粛でストレスがたまり、そして夏に向けて運動の意識がさらに高まっていることと思います。

今から始めないと間に合うわけがないので、3ヶ月後の自分を想像して初めてみてはいかがでしょうか?

DVDはこちら

まだ運動する気が起きない人はこちらの記事もどうぞ

運動の記録

ジョギング・ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

今回もいつもの場所の敷地外へ出て、住宅街を抜けました。

ここからの登り坂が、なかなか良い負荷がかかります。

途中で展望スペースのある公園に寄り道をし、いつもの場所に戻りました。

ちょっと物足りなかったので、いつものコースを半周だけして終了しました。

30分のウォーキングでしたが、僕にはこの30分というのが満足できるかどうかの境目です。

週累計(目標:週2時間)0:30:54

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 70点

70点

前日のカロリーがオーバーしたので、昨日は少し控えめにしました。

脂肪と飽和脂肪酸が多いということは…

そうです。

肉が多めの1日でした。

体重・体脂肪率

あすけん 体重 体脂肪率

思ったより落ちない体脂肪率。

ウォーキングでは落ちる気がしなくなって来ました。

続けますけどね。

睡眠時間(目標7時間)

7時間

いつもより早く目が覚めたのですが、ゴロゴロしてた時間も含めてこの時間になりました。

起きた時の気分(-5~+5)

0

二度寝はなかったのですが、回復してない感じがします。

ずっとそうですが、睡眠の質を上げないといけません。

そのためには、運動しか思いつきません。

ビリーはやりませんけど…笑

昨日あった良かったこと

  • ウォーキングが満足できた。
  • メルカリで2つ売れた。
  • 欲しい本を見つけた。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました