暑さと大雨な2019年8月

毎日の記録
スポンサーリンク

暑い夏が終わったと思ったら大雨な8月でした。

いつも通りバタバタしているうちに終わったような気がします。

この記事を書いてからこのmacを修理に出すので、しばらく更新できないかもしれません。

iPhoneでやってみますが、とてもやりにくいのでどうなるでしょうか。

そして今日は夕方からイベントで三味線を弾いてきます。

運動

歩・走距離 km 時間 運動した日数 平均消費カロリー
消費カロリー合計
16.23 3:04:10 15 223.87 3358
距離合計 先月まで シューズ合計 自転車距離 自転車カロリー
425.2 356.5 372.6 0 0

あまり運動しなかったと思ってたのですが、思ったより歩いてました。

ジムはお盆休みだったり行けない日があったので5回しか行けませんでした。

来週最初も手の痛みが治るまではお休みです。

やる気になってきたところでトラブルが起こりますね。

これも試練だと思っておきます。

体重

体重 76.5→75.6kg
体脂肪率 22.9→22.4%

グラフを見ても分かる通り、あまり変化のない体重はたまたま今日はいつもより軽かっただけな気がします。

振り幅の大きい体脂肪率も落ちたタイミングが今日でした。

維持できただけでも運動の効果があったと思っておきます。

読書

一瞬で人生を変えるお金の秘密 ハッピーマネー 本田健
著者の本田健さんの20年の集大成として書いたということで、興味を持って読めました。「お金の話」というと難しそうでハードルが高く感じますが、どう行きていくかを考えさせられました。

感想は一応書いたのですが、思ったことをうまく吐き出せていません。

ハッピーマネー自体は良かったので、もう一度読んでおきたいと思いました。

映画

映画「星に語りて」感想
映画というとエンタテイメントのつもりで観てしまいますが、この映画は障害者を支える支援者が中心の実話に基づく問題提起です。

星に語りてと、ワイルドスピード スーパーコンボの2本でした。

ワイルドスピードは感想書くのを忘れてましたね。

もう今更書けませんが、とても面白かったです。

星に語りては楽しむというより、知らないより知っておいたほうがいい現実を見せられました。

もし自分がその立場なら…

悩みはたくさんありますが、普通に暮らせている今は幸せなんだと思います。

ハッピーマネーに「ハッピー」という言葉がありますね。

幸せについて考えさせられた月だったかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました