読み終えて意識が変わった

日記

読み終えて意識が変わった

読み終わったブレインメンタル強化大全の感想を書きました。

メモったのをまとめていくだけなのに、2時間もかかってしまうとは…。

メモに書いておくことが足りてないのは相変わらず。

書きたい部分を読み直したりして、集中してるとあっという間ですね。

書いてるうちに、生活習慣を良くしていく意識が高まっていきました。

目的があってこそだと思いますが、次は意識が高まったまま維持できるかが課題です。

ブレインメンタル強化大全 by 樺沢紫苑 健康以上になる
youtubeやこれまで出版されてきた本に書かれてることがたくさんあり、集大成といったところでしょうか。 以前の本を読んだことある人は、まとめ本として一家に一冊。 初めて読まれる方にも何をすればいいのかがわかりやすく、そしてどれも取り組みや...

運動の記録

天気が悪くウォーキングしませんでした。

やっぱりマシンのあるジム行った方がいいのかな。

昨日のあすけん記録

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

健康度

39点

2食だったので全体的に低くなりました。

唐揚げも食べたのですが、3個だけにしたので飽和脂肪酸が過剰になら無くて良かったです。

体重・体脂肪率

体重は80kgの壁に跳ね返されてるようです。

今までにも何度かありました。

太る呪いのかかった9月ですが、今度は突破したいです。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間) 5時間半
起きた時の気分(-5~+5) 0

テレビ前で寝そうになりベッドに移動しました。

いや、もしかしたらちょっと寝たかも…

最低6時間は寝たいので足りませんでした。

今日はジムの日なので、疲れ果ててたくさん眠るはずです。

昨日あった良かったこと

  • 今月1冊目の本を読み終えた。
  • ブレインメンタル強化大全の感想を書けた。
  • 涼しくて過ごしやすかった。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました